※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の回復が早く、痛みも少ないです。3日で帰れる産院ですが、里帰りせずにゆっくりするか、早く帰って節約するか悩んでいます。上の子は親戚に預けています。

2人目出産したのですが産後の回復が早く
産んで2時間後には座れるくらい回復してました。中は縫ったみたいですが痛みもそれ程で円座クッションも要らない感じです。疲労で言えば海で大はしゃぎした後みたいな…。
経産婦なら3日で帰れるみたいなのですが
皆さんなら3日で帰りますか?それとも4日までいますか?
里帰りはしないので少し豪華な産院なので甘えてゆっくりするか
早めに帰って節約するか迷います。。

上の子は親戚の家に預けてます!

コメント

まあ

私は3日で帰る予定です!
病院ではゆっくり休めないので早く家に帰りたいのと
私は里帰りもしないし子供達は旦那が見るのもあり早く帰らないと行けないのもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人もお子さんいらっしゃるのですね!!尊敬します🙏🙏私も歳の離れた兄弟がいるのですがとても可愛いです♡
    ありがとうございます♪

• 5月24日
A

出産おめでとうございます。
お疲れ様でした( * ॑꒳ ॑*)

上の子に会いたいなら早く帰ります。しかし、ゆっくり寝れるのも食べれるのも入院中だけなので、ちょっと贅沢しご褒美だと思って、ゆっくり寝て、美味しいもの食べたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今は正直、、会いたいというかゆっくりしたいが勝ってるので早く息子に会いたい!って気持ちがないのですが明日になったら息子恋しくなってるだろうなって…。
    でもご飯も豪華、個室でいつでも預けれる環境、、
    ゆっくりできるのは今だけと考えたら悩みます🙄

• 5月24日
メメ

私なら4日までいます笑。
私も産後元気で、確か言えば退院早められたけど産院満喫して帰りました笑。
何なら一度も母子同室で朝まで過ごすことなく、甘えまくってた…。
退院したら怒涛の毎日だと思ったので😂

ただ、上のお子さんがまだ小さいので、その頃だったら帰ったかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も満喫する気満々で豪華なところ選んだのですが
    思ってた以上に回復早くて
    あれ、3日で帰れるクネ?って🤣
    とても信頼してる親戚の家なので心配事はないのですが
    家に帰ったら早速ワンオペなのでゆっくりできるのは今だけと考えたら1日いるかいないかだけでめちゃくちゃ悩みます。。

• 5月24日

薄情なママですいません、3人目産んだ時1日延長して初産婦さんと同じスケジュールで過ごしました🤣🤣笑 会陰全くの無傷で先生がほんと安産ねって言ってくれたぐらいのお産なんですが😂

どうせ帰ったら頑張らなきゃなんです、1日ぐらいゆっくりしましょう🤗💕

ARi

会陰部があまり痛みなくて、体が元気な感じがしても、子宮内は手のひらサイズの胎盤が剥がれ落ちてそこが傷になってるようなものなので、ゆっくり休めるうちは休んだ方がいいみたいです☺️✨

他の方もおっしゃってるように、上の子にどうしても会いたい!!とかでなければ、たった1日✨ゆっくりのんびりしましょう😆🧡