※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

寝返りをしてもまだ寝返り返りができないので、どれくらい時間がかかるか知りたいです。また、寝返りしたまま方向を変えて回ると、ずりばいと呼ばれるようになるのでしょうか?

3ヶ月半程で寝返りマスターして毎日コロコロしつこいくらい寝返りしています。
ですがまだ寝返り返りが出来ません。
寝返りしてからどのくらいたってから寝返り返り出来るようになりましたか??

また寝返りしたまま方向を変えて回るようになってきたんですがこれが進むとずりばいと言うんでしょうか?
教えてください(^^)

コメント

ありすりあ

息子は寝返り出来てから1カ月くらいで寝返り返りできるようになりました。

自力で寝返り出来るのようになったら寝返り返りの練習をさせてみるといいです。

うちの子も方向転換から、ずりばいし始めました。

• a.m.i.

a.m.i.

1ヶ月くらいだったんですね(^^)
    練習ってどのようにしたらいいんでしょうか…(。´Д⊂)?

方向転換からずりばいなんですね、楽しみです(///∇///)

• 9月7日
  • ありすりあ

ありすりあ

ひっくり返るときと反対の肩を地に付けて、それから腰を回す感じで元に戻してあげるといいですよ。

体の動きを覚えさせるためなので。

• 9月7日
あきらプリン

赤ちゃんそれぞれだと思いますが、我が子わ寝返りしてから01ヶ月位で寝返り返り出来るようになりましたよ!

そうです⭐️寝返りしたまま進むようになったらずり這いと言います^ - ^