※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が良い子すぎて心配。逆に心配になるほど聞き分けが良く、手がかからない。我慢しているのか、性格なのか、同じような経験の方いますか?

2歳2ヶ月の娘が良い子すぎる気がします。聞き分けが良いのか、ダメだよと言うとやりません。多少のイヤイヤはもちろんありますが、少し泣くとすぐ切り替わりずっと引きずる事もありません。好き嫌いせずよく食べよく眠り、お友達にも優しくて手がかからないです。まだ本格的なイヤイヤ期が始まってないのかもしれませんが、逆に心配になります。何か我慢してたりするんでしょうか?親に気を遣ってたり…自宅保育で環境はずっと変わってないし、特別厳しくもしてないつもりです。ただの性格ですかね?同じようなお子さんいますか?反動とかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも聞き分けいいです😅
イヤイヤもそこまでしないし、活発だけどおっとりなので性格かなと🤔

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも2歳なってすぐくらいはそんな感じでした!これくらいのイヤイヤなら耐えられるー!って思ってましたが、ここ2週間くらい凄まじくなってきました💦
気に入らなければ1時間でも泣いています😅
まだこれからなのかもしれないですし、中にはイヤイヤ期がない子もいるくらいなので、軽く終わるのかもしれないですし・・・全ては終わってみてわかるのかなーって思います💡💡

さやか

娘も似たような性格です!
文章読んで娘のことかな!?と思うぐらいです😂笑
うちも自宅保育なので時間に余裕があるため、本人がやりたがることはできるだけやらせるようにしてますし、そういうのが今の性格に繋がってるのかな?と思ってます。

mama

うちの娘もすごく育てやすかったし、今振り返るとイヤイヤ期はないに等しい位でした。
5歳になった今。。めっちゃ大変です(笑)
口は達者だし、毎日口喧嘩しています(笑)