※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
子育て・グッズ

9カ月の息子がミルクを飲まず、離乳食も不安定。フォローアップミルクも考えているが、同年齢の子のミルク摂取や離乳食量について教えて欲しいです。

生後9カ月になった息子を育てています*\(^o^)/*
一週間前からミルクを全然飲まなくなりました。
8カ月くらいの時は1日4回でしたが、今は1日2回か一回です。
寝る前は180〜200飲んでくれますが、それ以外は日中、ミルクをあげようとすると泣き出し口からミルクを出します( ;∀;)

離乳食は3回になりムラはありますが一回で120gくらいは食べます。
離乳食を食べてくれない時もありそのうえミルクも飲まなくて心配です。
フォローアップミルクも考えていますが、9カ月の頃のお子さんのミルクの回数と量と離乳食の量を教えてほしいです( ;∀;)

コメント

うちの子も一時期ミルク拒否がありました(´>_<`)
その間もウンチは出ていたしおしっこもしていたので、まぁ良いか…一時的なことか…と。
たしか、ここでも質問したら、そういう時期ありますよ〜って教わったので、そのまま様子を見ながら拒否されつつもしつこくトライして過ごしてました○
しばらくするとまた飲むようになりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちの子も離乳食はもりもり食べるほうで、何グラムとかもう気にせずあげまくってますが、おとなのお茶碗くらいなら軽〜く食べちゃいます。離乳食後のミルクはやめました。食べすぎて飲まないから(笑)
ミルクは220作って、たまに全部飲むし、たまにすこし残します。

もし、ミルク拒否中に
嘔吐・水っぽい便・口のまわりのただれ
があったらアレルギーですので受診を。

• もえmaa

もえmaa

コメントありがとうございます。
    ウンチもオシッコも問題なくしてます😊

わたしもあまり考えすぎは良くないよな〜〜と思いながらも周りお子さんが気になって質問させてもらいました。
    ウチも離乳食後のミルクはやめました!
    あとはアクアライトが好きでよく水分取ってるのでいいかな〜〜と思ってます*\(^o^)/*

• 9月7日
あ-ちゃん❀

9ヶ月半のうちの子は昼間は一切飲みません(^^)
寝る前と夜中2回の3回のみです。

離乳食も最近は遊び食べしたりとなかなか食べてくれなくなりましたがウンチも毎日出てるし本人も欲しがらないので気にしてません!
普通のミルクがなくなったので9ヶ月に入ってすぐにフォロミに替えました!
ご飯中にコップであげてみたものの嫌がったので、それ以来夜に飲ませてるだけです!

• もえmaa

もえmaa

コメントありがとうございます♩
    同じくらいですね*\(^o^)/*
    うちは寝る前と15時に飲ませようとしてます( ;∀;)
    ウンチもオシッコも問題なく出てます♩

今の缶がなくなったらフォローアップミルクに切り替えようかなあ〜〜って思ってます。

• 9月7日