※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラし、子育てが向いていないと感じています。休みの日は苦痛で、仕事が楽しいと感じています。同じ経験をした方いますか?

3歳の息子に優しくできず毎日怒鳴ってしまいます。
携帯ばかり見たり寝たりしてあまり遊び相手もできてません。
話しかけられても素っ気ない反応してしまいます。
普段は保育園です…休みの日は苦痛です…
ただ余裕がある時はめちゃくちゃ可愛いです。寝てる時も可愛いと思えます…
なのに普段こんな小さい子にイライラばかりしてしまって申し訳ないです…
どうしたらイライラしないですか?たくさん遊んであげられますか?
ダラダラしてしまって公園行く気もしないです…
だからって部屋散らかしまくったりお茶こぼしたりされると本当イライラするんです…
子育て向いてないですよね…働いてるのですが仕事が1番楽しいんです…
子供といるとこんなママで申し訳ないと思ってしまいます…
同じ方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです💦ひたすらテレビみせて自分はケータイ触ったり、一緒に遊んでても上の空で思いっきり遊んであげるということが出来ません😫同じく子育て向いてないと思ってます。

いくみ

いつ如何なる時も優しくしなきゃいけませんか?絶対にイライラしちゃいけませんか?

優しく出来ないと母親に向いてないって誰が決めたのでしょう?

子育てって、どれだけ真剣に誠実に自分の子どもと向き合うかじゃないんですかね🤔

反省して後悔してる時点で立派な母親なのでは?

本当に母親に向いてないのは、反省も後悔もしないで、これでいいと思って自分で産んだ子どもを放ったらかしにする人だと思いますよ。

でも、そんなお母さんには会ったことがありません。

休める時にゆっくり休んでください。お子さんには、ママちょっと疲れてるから休むね、ごめんね、て伝えておけば大丈夫ですよ😊