※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

娘が牛乳をストローマグで飲むのが苦手で、哺乳瓶でしかしっかり飲まない。無理に哺乳瓶を辞めさせるべきか悩んでいます。また、寝る前に哺乳瓶で飲む習慣があります。飲水量についても心配しています。

お風呂上がり後についてです。一歳1ヶ月になる娘を育てています。

お風呂あがり、いつも哺乳瓶で一歳までミルク、以降はフォロミをあげていました。

しかし、1週間程前から牛乳も飲めるしストローマグも使えるので哺乳瓶であげるのと一日交代でしています。
しかし、哺乳瓶の時はがっつり飲んでくれますが、ストローマグでは一口しか飲みません。

寝る時は、指しゃぶりをします。
哺乳瓶でしっかり飲むのはこれから寝るぞっていう合図と落ち着きたいのもあるんだと思います。

これは、無理に哺乳瓶を辞めさせないほうがいいですか?

起きてきて朝は、おしっこおむつたっぷりにしています。
日中の水分は保育園に行っているためわかりませんが普段家にいる時は、よく飲んでると思います。

アドバイスなどお願いします。

コメント

あんどれ

哺乳類やめられるなら、やめた方がいいですよ💦
虫歯になりやすいので。
ストローマグであまり飲んでくれないなら、コップ飲みも試してみるといいかなと思います😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

コップでもやってみたんですが、いらないと手をぶんぶんと振って全く飲んでくれませんでした😭

• 5月24日
  • あんどれ

あんどれ

そうなんですね💦
    お風呂上がり以外はストローマグで飲めてますか?

• 5月24日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

お風呂後以外はストローマグ、コップを使っています。

• 5月24日
h1r065

うちはミルク、フォロミは哺乳瓶であげてました。
上の子からそれですが虫歯ないです。一歳半健診あたりまではフォロミは全員あげてますよ。
鉄分補給や寝る前に飲んで満足して寝てくれてました。

お茶は飲みますし牛乳も保育園では飲んでマグも使えましたが、フォロミは哺乳瓶であげて、お茶はストローマグでとか使い分けです。

• ごごてぃー

ごごてぃー

哺乳瓶であげるのをやめる時、泣いたりしませんでしたか?

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

泣いてないですよ。そのくらいになるとお茶も牛乳もジュースも飲むしご飯も進んでるので1歳半くらいですんなり切り替えはできます。

• 5月24日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね😊
    少し安心しました!早くやめなきゃと思っていたので一歳半手前ぐらいを目標にやめていければと思います😊

• 5月26日
  • h1r065

h1r065

鉄分補給やらしたいし1番成長するときかなでうちは朝晩はあげて休日はお昼寝前とかはあげてました。

• 5月26日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちは、寝る前にあげたいと思います!

• 5月27日