※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

現在ある県の、海から1キロ位のアパート住みです!旦那仕事都合で静岡県…

現在ある県の、海から1キロ位のアパート住みです!旦那仕事都合で静岡県富士市へ引越し予定です。

津波が怖く、今より海から離れた家を探していて、かなりいい感じの物件を発見。岩本という地域でした。

海は、今よりは遠くなりますが、近くに川があり😂富士市の方に聞きたいですが、津波怖くて岩本に住むのは、ん?って思いますか?😂

コメント

a-mam

富士市にずーっと住んでますが、津波怖いから岩本住みたいって人は聞いたことないです😂😂

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ですよね…笑😭

• 5月25日
  • a-mam

a-mam

下の方も仰ってますが、岩本は不便なイメージであえて住みたいとか思わないです!
    津波が心配で山方面にこだわるなら今人気のエリアで富士見台と言う地域があるのですが、そこは周りに色々あってファミリー層にもおすすめですよ😌

• 5月25日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ありがとございます!下の方に、どこに住んでてもくるときはくる(津波)と言われ,確かに😂と思いました😅ただ今,海から1キロとかで心配なんで、富士見台気になります。調べてみます🥺✨

• 5月27日
その

岩本は津波は来ないかもしれませんが、かなり住みにくいイメージです。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですか!💦どんな感じの街ですか??

• 5月25日
  • その

その

岩本って山の方なので……買い物とか、不便なイメージです。
    津波が……って理由なら岩本じゃなくても良いかなと思いました。

• 5月25日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

あ、山でしたか!!なるほど😂💦よさげな地域差ありますかね?😭

• 5月25日
  • その

その

今は駅の近くもなんとなく住みにくい気がするので、家賃気にしないなら、市役所の辺りは基本的に生活するには困らないです。

• 5月25日

あまり聞いたことないですね😅岩本の方はあまり栄えていませんし買い物とか車ないと不便かなって感じがします💦別に海の方じゃなくても市の中心とかでも津波は来る時は来ますしみんな気にしてないと思います💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

確かに🤣この時代どこが絶対安全なんでないですよね💦住みやすさ大事ですよね!

• 5月27日