※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している方へ。1日の中でミルクはいつあげるのが良いでしょうか?現在は母乳と合わせて10分ずつあげていますが、混合のスタートの仕方が分からず悩んでいます。経験談を教えてください。

母乳+ミルク混合でやってる方に質問です!!
1日の中でミルクいつあげればいいですか??
現在よく分からず母乳で両方合計10分あげてます!
ただ今後の事も考えて混合で考えてますが…
スタートの仕方がよくわかりません。
よかったら経験談教えていただけませんか??

コメント

ともも

ミルク寄りの混合です😊

いつというよりも、時間で飲ませています🍼
大体3時間おきにミルク160ml飲ませていますが、それでも足りずにグズったり泣いたりすれば、そのあとで母乳を飲ませています☺️
その日の息子のリズムや体調、機嫌などで臨機応変に対応しています😊

  • noni

    noni

    なるほど!!
    難しいですねー🥺
    ミクル寄りにしちゃうと、
    胸が張りませんか??

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    胸めっちゃ張ります😭
    そういう時は、グズってたりすれば母乳を飲ませますが、そうでない時はマッサージをしたりしてほぐしています😃

    • 5月24日
  • noni

    noni

    なるほど!!
    母乳両方10分で、吐き戻しあっても、ミルクその後にあげたら可哀想ですよね😥

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    私は、吐き戻したあとは、しばらく様子を見ています😃
    体調などに特に変化がなく、また欲しがるようであればミルク量を少し減らして飲ませています🍼

    • 5月24日
  • noni

    noni

    なるほど!!(・ω・)
    なんか、満腹と、ほしがるのがいまいちまだわかりません…
    見分け方ありますか?

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    息子の場合ですが、お腹いっぱいでもういらないって時は、自分から乳首を離したり、寝落ちします(笑)😂
    欲しがる時は、泣いたりグズったり、自分の手をちゅぱちゅぱ吸ったりします😃

    • 5月24日
  • noni

    noni

    なるほどー!!
    たまに、母乳のんで寝ずに1人で手遊びしたり足バタバタさせたりしてご機嫌と思ったら1時間後にぐずりだして、抱っこしたらおっぱいさがしてもぞもぞ口開けてるんです😅
    そーゆーときは、1時間後でもあげますかー??

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    息子も同じ時があります(笑)
    そういう時は時間が空いてなくても母乳を飲ませます🍼
    出産した助産師さんに、母乳は欲しがったら欲しいだけ飲ませてもいいと言われたので😁

    • 5月24日
  • noni

    noni

    あ、なるほど!!
    やってみよぉかなぁ。
    なんか、これで母乳あげちゃうと
    癖になって1時間おきになったりするかなーとか考えちゃいます🥺

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    私も初めの頃はどうしたらいいのか全然分かりませんでしたが、今はお腹いっぱいになったり、いらなくなったら自分から口を外してくれるしいいかなって感じになってます(笑)🤣
    癖になるかもとか考えた事もなくて、泣いたりグズったりしてどうしようもなくなった時は、とりあえずおっぱいってなってます(笑)

    • 5月24日
  • noni

    noni

    なるほど!!
    こそだてはじめてですが、色々大変ですよね。
    お互い頑張りましょう😘
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 5月24日
  • ともも

    ともも

    楽出来るところはとことん楽して、頑張り過ぎないようにしましょうね(*ˊ˘ˋ*)

    • 5月24日