※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

公園で息子が怪我をし、加害者の態度に腹立ちを感じています。公園に行くのが怖くなりました。

昨日の事です…

公園のロープで編まれてるトンネルみたいなやつで
5~6歳くらいの男の子が逆走してきて息子を押して、
息子はひっくり返って網の間に腕と足が入ってしまい、
私は娘を抱っこしていたので必死に迎えに行き
大変な思いをして救出しました、、、

口らへんが血まみれで大泣きしているのに男の子は逃げて、
服装は覚えていたのでおかあさん呼んでもらえる?と聞いたら「今遊んでて忙しいから無理!」と言われましたが「話したいから呼んできて!」と言ったら呼びに行くふりして逃げました。

謝ってくれる?と落ち着いて言えればよかったのですが
少しカッとなって強い言い方をしてしまいました。

その時息子は紐付きの帽子をかぶっていて、紐が血だらけになってしまいその帽子を見ると思い出して許せない気持ちになります。

怪我は大したことなかったので謝ってもらえればよかったのですが、反省しない態度や逃げられたことに未だに腹が立ちます。

公園に行って大きい子がいてもみんな優しくて
すぐちっちゃい子来たよ!ってどいてくれたり
一緒に遊んでくれたりしたので油断してました…

息子は絶対あんな子にならないように育てる!
って思ってもやっぱり男の子は怪我して怪我させて
やんちゃに育つのかな…

公園に行くのがちょっと怖くなってしまいました。
みなさんも気を付けてください。

コメント

ママりん

めちゃくちゃ腹立ちますね!そのクソガキ!!!
息子くんも痛かったよね😖💦
私も息子が4歳のとき、小学校の真ん前の公園で2年生の子に大きく枝分かれした木の枝で頭を叩かれ息子は大泣き、そいつは逃走しましたが、数人の小学生が遊んでいたので、名前と学年を教えてくれ、小学校に怒鳴り込みに行きましたよ!!!
後日、その子の担任から謝罪の電話はありましたが、そいつの親からは何もありません!!
たまにいますよね、予想外のムカつく奴!!!

• るん

るん

はじめて人様の子をクソガキって思いました笑
    小さい子を木で叩くなんてなんでそんなこと出来るんでしょう…

子も子なら親も親ですよね🥲
    きっとまた同じことするし、しっかり怒ってほしいですよね😩

• 5月24日
ままり

モヤモヤしますね😭💦
一言言わないと気が済まない感ありますね🥺
お子さん大丈夫ですか?💦

私の娘も公園で押されて遊具から落ちた事があり、その子の親も居ましたが見てなくて、その子が嘘をついて、やってないと言って、逆に、は?みたいな眼で見られ(私と旦那は見てました)結局私達も強く言えずモヤモヤした記憶があります😣💦

• るん

るん

ほんとなんで逃がしちゃったんだろうって思います🥲
    一緒に親のとこついて行けばよかった😫
    子供は怖がったけど、すぐまた同じ遊具チャレンジしてトラウマにはならずでした👦🏻🤍

それはモヤモヤしますね🤯
    押す子いますよねー…
    そういう子は親もわかってて常に気をつけてる印象ですが…
    嘘つくなら親の見てないとこでやってるんでしょうね😫
    そんな子にならないことを祈るばかりです🥲

• 5月24日
バイー

私ならその場でめちゃくちゃ怒鳴りそうです😓それでお母さんいたら全部いいます💦

こちらは血まみれの怪我したのに謝りもせず逃げるなんてよっぽどだと思います

お子さん大丈夫でしたか?💦

やんちゃでもいいんです、ちゃんと悪いことしたときに謝らないとって思える子に育てばオッケーです😺

• るん

るん

反省もなく謝らないのが腹立ちますよね🤯
    本当親探して言えばよかったです…

口をちょっと切っただけなので大丈夫でした!
    切り替えが早い子なのですぐ楽しそうに遊んでたので救われました🥲

それが1番大切ですよね。
    前まで絶対謝らなかったのに、最近はすぐごめんねーごめんねーと言って反省してるんだか😂
    成長に連れてわかるようになってくれますかね🥺

• 5月24日
ねんねこฅ•ω•ฅ

大変な思いをされましたね😵
息子さんもどんなに怖かったか…
きっとその子は親にも言わないだろうし、今後も同じ事しても逃げそうですね💧
何も情報ないのじゃどうする事も出来ませんが、とにかく息子さんがトラウマになったりしないようにケアしてあげてくださいね😢✨
私も息子にはそんな事しないように精一杯育てようと思います!

• るん

るん

子供の性格もあるんだろうけど、そういう子はしっかり見ててほしいですね🥲

人懐っこい子で人に押されるのが初めてだったのでショックそうでしたが、すぐ切り替えて同じ遊具チャレンジして他の子と遊んでました🥰
    押される前もその子が逆走してきたのにどいて!みたいな一悶着あったのでその時点でままー!って叫んでね!って教えました😂

• 5月24日