※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

わたしは毎年蚊に20箇所以上は刺されています。今日も旦那がパンツいっ…


わたしは毎年蚊に20箇所以上は
刺されています。
今日も旦那がパンツいっちょで
私が蚊に怯えて布団にくるまってたのに
私が刺されました。
部屋に蚊を入れてしまったみたいですT_T
外にいても蚊に刺されるので
今は全身8箇所です。
一昨年は一気に30箇所、そのうち顔が
6箇所刺されて負けたボクサーみたいになり
病院に行きました。
友達に話すと病気じゃない?と言われたのですが蚊にさされやすい病気とかあるんでしょうか。

よく刺されやすいと言われる
太ってるやO型ではありません。
体臭も臭いのかと思い色々聞きましたが
臭くないよと言われます。(気を使ってるのかな。)
肘あたりがボコんと腫れてるのわかりますか?
以前刺された場所なのですが。
毎回ボンっと腫れて三日くらいしたら赤くなり収まります。
おそらく蚊アレルギーですよね。

コメント

セピアまま

1度皮膚科にいってみては?
いい対処法があるかもです☺

  • ちい

    ちい

    皮膚科にも行ったのですが、ステロイドと抗生物質だされただけで効かなかったんですT_T違い病院に行ってみようと思います!

    • 9月7日
悠

体温が高いんですかね?
私はO型で今は体温高いですが
今年は2回くらいしか
刺されておらずラッキーでしたが
こんなに腫れてしまうのは
お辛いですね…
蚊の唾液と言うか分泌液に
アレルギーを持っているんですかね

蚊に刺されやすい病気は
聞いたことないですが
早く治るといいですね😢

アドバイスなどじゃなくて
すいません…

  • ちい

    ちい

    平熱は36.3度と平均くらいですよね>_<
    2回とかうらやましすぎますT_T
    ご心配ありがとうございます😭早く楽になりたいです…

    • 9月7日
ゅいな

最近、蚊にさされやすい人の研究発表があって、そこでは蚊にさされやすい人は特殊な菌が皮膚に付着しているそうです。
その菌が何なのかまでは解明されていないそうなんですが、蚊が好むようなものをるりあママさんが持っていることは確実かと。。。
毎年、そんなに刺されるのはお辛いですね(;_;)💦

  • ちい

    ちい

    昨夜ネットでその記事見ました。足の裏の菌ですよね笑
    私もそうかなーと思ったんですが、地元の北海道では年に一回刺されるかどうかだったのに、関東に越してきてから毎年何十箇所も刺されるようになって…
    でも恐らくその菌はいるんでしょうね私に😭その菌を無くす方法が早く見つかることを願っています>_<笑

    • 9月7日
  • ゅいな

    ゅいな

    除菌シート等で、からだを拭いてみてはいかがでしょうか?!😣💦

    私も妊娠してから、体温が高いせいかよく蚊に刺されるようになりました。。。

    • 9月7日
  • ちい

    ちい

    アルコールで足の裏を拭くといいみたいですね!
    今日の夜試してみます笑
    デング熱も日本で流行しなくて良かったですよねT_T

    • 9月7日
  • ゅいな

    ゅいな

    最近はやっかいな流行病があって嫌ですね😢😢😢
    リオオリンピックで、ジカ熱が日本で流行らなくてよかったですー(;_;)💦そのかわりに、はしかが流行っているのでもう絶賛、引きこもり中ですけどね笑

    • 9月7日
  • ちい

    ちい

    本当に流行らなくて良かったです😭
    私は千葉なんですが、はしかと結核の二つが流行ってるみたいなので、電車にも乗りたくないです。怖いですよね😱

    • 9月7日
りっくんママ1026

私も一緒ですーー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
妊婦の今年は昨年よりも増して刺されてます😭幸い顔は刺されてないです。
保育園にお迎え行っただけで刺されてます。
同じでパンパンに張れるし、痒いしキツイですよねぇ~💦
刺されたらすぐ洗って、キズパワーパッド張ってます。

本当になんなんでしょうね?
ちなみに私はAB型です。

  • ちい

    ちい

    体温高いから妊婦さん刺されちゃいますよね!顔なんか刺されたら化粧も何もできず最悪でした>_<
    キズパワーパッド効きますか?私は刺されたら塩揉み込んで石鹸で洗って、ステロイド塗ってセロハンテープはって、冷やしてます笑
    ネットで見た痒み消しを最大限で利用しています笑

    • 9月7日
mちゃん(25)

A型の長女がかなりさされます(>_<)
暑がりであせっかきですが、
体温は高くはないんですよね(>_<)
ほんとやめて欲しいですよね(>_<)
しかもさされたところが
はれます💦

  • ちい

    ちい

    お子さんが刺されるくらいなら自分を刺して欲しいですよね>_<
    私も、暑がりですが旦那の方が何十倍も暑がり汗っかきなのに…
    息子を指して赤く腫れてりしたら罪悪感やばそうです。いつかは刺されるんでしょうけど心が痛いですね😭

    • 9月7日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    長女は去年の夏もかなり
    さされてました(>_<)
    痒そうだしかわいそうです、、、
    次女はあんまりさされなくて(>_<)
    わたしもあまりさされないし💦
    蚊の分際で人を選んでるんですね(°0°)‼w

    • 9月7日
  • ちい

    ちい

    蚊の分際www
    何様なんでしょうね笑
    もう痒くて痒くて頭おかしくなりそうです笑

    • 9月7日