※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

手のかからない赤ちゃんいますか~?うちの子はあまり手がかかりません。…

手のかからない赤ちゃんいますか~??

うちの子はあまり手がかかりません。新生児のころから授乳以外はほぼ寝てすごし、早くから朝まで寝るようになりました。こんなに我が家はうるさいのによく寝れるなーと感心するほどです。5ヶ月の今も起きるときにギャン泣きすることはまずなく、気づくと起きてて遊んでたりします。話しかけるとニコニコわらったりキャッキャ笑います。愛想がいいです(*^^*)完全に私の癒しの存在です。

まぁ男の子だし、今だけだと思って楽をさせてもらっています。

コメント

maaaai

う、うらやましい...!
うちはおっぱい星人ですし
抱っこマンなので大変すぎます(*_*)
答えになってなくてすみません。
あまりに羨ましくて、つい(笑)

• りんご

りんご

いえいえ、私も一人目の時は寝たなーと思ってベッドに置くとギャン泣きされたり、抱っこばかりで家事ができなくて、大変な思いしました。赤ちゃんが寝ると物音をたてないように、動いていましたよ(笑)それが、全く関係なく寝てます(笑)

• 9月7日
hi( ¨̮ )...♪*゚

うちも同じです!
一番下の子だけですけどね(;´∀`)
きっと上に手がかかるから親孝行してくれてるのかなとおもいます。
赤ちゃんにもいつもありがとねーと話しかけてます。

• りんご

りんご

ほんとに親孝行な息子です。上がいると助かりますよね。
    ベビーカーも嫌がらずに赤ちゃんのお腹が減らなければ、買い物やランチも全然余裕です (*^^*)ありがたいですよね。

• 9月7日
ころころころり

うちの子も手かかりません♡
2ヵ月〜朝まで寝る
抱っこ要求しない
泣くのは眠たい時とお腹すいた時
ベビーカー好き
抱っこ紐好き
チャイルドシート好き
お風呂好き
掃除機好き
歯磨き好き
ひとり遊び得意
家事できなかったことなし

です(*^_^*)
周りからは、子育てが楽チンなことだと思って感覚が麻痺する、と言われます笑

• りんご

りんご

確かに~。これが一人目のだったら麻痺しちゃうかもー。私は一人目はけっこう大変な思いしたので、うそみたいに楽です。
    ころころころりさんの赤ちゃんとだいたい同じような感じです。ベビーカー嫌がらないので、買い物楽ですよね。
    お腹空いたときと眠たいとき、泣きますが、ミルク作ってる間に泣き止んで寝てたりします。たかが3分くらいの間です(笑)
    同じように手のかからないお子さんもいらっしゃるんですね❤

• 9月7日
あつちゃん

うちも生後2ヶ月の四人目 ですが 家はうるさいはずやのに 大人しく寝てくれています!
1番上の子の時では考えられないくらい(笑)
みんなの声が心地いいんですかね🎵

• りんご

りんご

ほんとそうですよね。お腹の中にいたときからうるさいのが心地いいのかな?全然関係なく寝てます(笑)
    今も三時間の眠りから覚めましたが、泣かず一人でおしゃべりしながら遊び出しました。子どもたちが学校へ行ってる間は赤ちゃんとの時間楽しみます(*^^*)

• 9月7日
まいぼーる

うちも二人目にしてニコニコでよく寝てくれます❗こんなことならもっと早くに二人目産んだらよかった~❤です🎵あかちゃんかわいいですよね🎵5ヶ月となると意思表示も益々かわいい時期ですよね❤❤育児楽しみましょうね❤

• りんご

りんご

はい!そうですね(*^^*)
    さっき三時間の眠りから覚めましたが、泣かずに一人で遊んでます。目が合ったら微笑み返しされました❤
    まいぼーるさんの赤ちゃんも親孝行ですね(*^^*)大変な時期もくると思いますが、お互い頑張って楽しめる時は楽しみましょうね(*^^*)❤

• 9月7日

「子育て・グッズ」に関する質問