※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんから離婚したいと言われて、でも自分は離婚したくなくて、ある…

旦那さんから離婚したいと言われて、でも自分は離婚したくなくて、ある程度期間を決めて、恋愛も自由にしていいと言って別居した方いますか?

私が今悩みまくっていて。。毎日、離婚する、いや無理、と気持ちがめちゃくちゃ揺らぎまくっています。

それで旦那の気が済んで家族の大切さに気付いてくれて、家族のところに戻ってきてくれたら私も至らなかったところを治すし、そしたらより良い関係に戻れると思うんですけど、そんなことあり得ないのかな…さすがに、そんな人いないのかな…

コメント

はるまる

旦那さんには相手が既にいる感じですか🤔??

• ぽん

ぽん

不倫はしていないけど、好きな人は出来たと言ってました。やっぱりこんな考えうまくいかないですよね…?

• 5月24日
  • はるまる

はるまる

別居してしまったら旦那さんは止まらなくなってそれこそ離婚まっしぐらな気がします…。また、別居してることが夫婦関係が破綻してるとみなされて不貞行為にすらならないのもちょっと怖いですし…。

ぽんさんが離婚したくないなら、その意思を伝えて旦那さんを離さないほうがいいと思います。
    調停されたりするかもしれませんが、それでも拒否すればいいと思います。最終的に審判まで行ってしまうとどうしようもない部分はありますが、そこまでの労力を使ってでも旦那さんが離婚したいかどうかですよね…。

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

不貞行為にすらならない…それは怖いな。。

もう家族といるのがストレスみたいで家にいても疲れた顔しかしないし、夏には家を出るつもりでいるって言われてるし心が折れそうで…💦

• 5月24日
  • はるまる

はるまる

婚姻関係が破綻してると判断されればなんですけど、例えば旦那さんが好きな人とそういう関係になった時に、
    俺と嫁はもう関係終わってるから💔
    みたいに言っちゃってると相手も被害者になりかねなくて、再構築するってなっても逆に相手に訴えられるとか…(相手に知恵があればですが)

なので、離婚するためじゃない別居はあまり良くないのかなと思います…
    旦那さんの心が戻るように…って考えたいですけど、中々一度燃え上がっちゃうと難しいですよね…
    そして、辛いですよね。

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

わーそれは最悪なパターンですね💦
    そうなんですよ、一度燃え上がると難しいですよね…今めっちゃ辛いです。。でも、とにかく恋愛していい別居はやめておきます💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、私は相手方でした。
夫と前妻は何年も別居していて、子供が学校卒業したら離婚するって約束だったらしいです。多分前妻は本気に思っていなく、お金が入ってきて彼氏も作れて夫がいないから楽だったと思います。いざ離婚となると多少こじれました💧
気が済んで戻ってくるはないと思います。

• ぽん

ぽん

そうですよね…気が済んで戻るなんてないですよね…💦

• 5月24日

わたしの友人にぽんさんのような考え方の人がいます!
友人の旦那は浮気が原因でしたが、
それでも好きで離婚したくなくて見て見ぬふりを続けていたけど旦那の方がずっと離婚したいといい続けているのでめんどくさくなって離婚したって言ってました。
今でもその旦那と会ったり子供に会わせたりしてるみたいです。
個人的な意見ですが、離婚せずこのまま夫婦関係は続けていたとしても恋愛を自由にしていいと言われているなら奥さんの元に戻りたくなる瞬間がなくなるんじゃないかなって思います💦
むしろ自由にすることは許さないと絶対に折り曲げず、粘って粘ってそれでもだめならこちらから離婚しましょうと言った方が旦那さんが目を覚ます可能性もあるのかな?と思います。

• ぽん

ぽん

めんどくさくなって離婚なんかわかります。。私もたぶん子供がいなければ勢いで離婚決められてるかもしれません。
    なるほど、やっぱり制限掛けての方がまだ可能性ありそうですね🤔

• 5月24日
ひまわり

ご主人に好きな人ができてるのが本当でしたら、自由にしたらそっちにいく可能性大だと思いますよ😔
ぽんさんがまだ離婚に悩まれてるなら、ぱんさんから別居や恋愛も自由にしていいと言わない方がよろしいですね💦

• ぽん

ぽん

そうですよね…普通に考えたらその人と付き合いますよね。。なんかもう考えすぎてよく分からなくなってました。笑
    やめておきます!

• 5月24日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人が離婚したい理由がわからないので何とも言えませんが、もしその好きな人が原因だとしたらご主人の思うツボになってしまいます。
    今後離婚しない、するにしてもこちら側が不利にならないよう、感情的に行動するのだけは注意しておきましょう🙇‍♀️💦

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

そうですね、感情的に行動、一番危険ですよね💦気をつけます!!ありがとうございます!

• 5月24日

友人の話ですが、旦那側に好きな人ができて不倫関係になり、それが友人にバレたら時間と共にどんどん開き直って、友人に堂々と不倫相手とのあれこれを話ししてくるようになったと言っていました。
不倫相手とデートで行ったテーマパークが良かったからと、別日に子供たちも連れて行ったり、同じ場所同じキャラクターと同じように写真を撮ったりと。
夜のことも何も隠さず話されたと言っていました。

結局離婚して、元旦那は今でも彼女と続いてるらしいです。

恋愛も自由にしていいなんていう条件をつけるくらいなら、離婚したほうがいいと思います💦

• ぽん

ぽん

えーその旦那最悪ですね…最悪すぎて言葉が出ない…
    でもそうですよね、、そんな条件うまくいかないですよね💦

• 5月24日
ママさん

とても前の投稿ですが、その後どうなりましたか?今状況がにているので気になりました💦