※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものと破水の違いについて知りたいです。おりものが多くて濡れるけど、尿漏れはないです。

毎日おりものでてて、時期的に破水とかも考えられる時期だと思うのですが、違いって明らかに分かったりしますか?おりものは多くて結構濡れてしまいます。
尿漏れは今のところないです

コメント

ぬー

破水はにおいが生臭い?のと、
私の場合は破裂音がしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生臭いってどれくらいですか?おりものも多少匂いませんか?

• 5月24日
  • ぬー

ぬー

出ればわかります!笑

• 5月24日
ママリ

そうゆう方だとリトマス紙使ってたりしますよ!

青いリトマス紙を水分に当てて赤に変化すれば酸性であるおりものに反応したということ
赤いリトマス紙を水分に当てて青に変化くればアルカリ性である羊水に反応したということ
って感じでリトマス紙で毎回ちょっとした検査?してる方もいます😊
ただ絶対合ってる!ってわけではないので反応なくても破水だったってことはあると思いますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リトマス紙って、薬局とかに売ってるんでしょうか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

マツモトキヨシのオンラインで500円くらいで売ってました!
    店舗はあるところないところあるみたいです😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!さがしてみます!

• 5月24日

破水とおりものとの区別は、検査してじゃないとわからないって聞きました。ても、試験薬は、薬局で手に入るそうです。

破水は、とまらないです。破水にしかない感覚で、あっ、これが破水やなって感じです

ままり

初めてでしたがすぐわかりました!!
高位破水でしたがタラタラーと出て止まらなかったです😭匂いもツンとした感じでした!

ぽこぽこ

私も似たような体験をした事があります!
切迫で入院中だった事もあり、検査をしてもらいましたがおりものでした!
しかし、破水とおりものは検査をしないと区別がつきにくい事もあるそうなので、心配だったらすぐに知らせてね‼︎ って言われました😊
週数的にも心配な時期なので病院に確認してみてもいいかもしれませんよ♪