※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの目が気になり、子供の問題行動で近所の評価が気になってノイローゼ気味。保育園に行っておらず家にいるため、怒鳴り声が止まらず悩んでいます。

周りの目が気になる。。。
上の子の癇癪、夜泣き(夢をみてるのか急に叫んで起きたりします)が近所に聞こえているのではないか、私の怒鳴り声が聞こえて鬼ママだと思われているのではないか、と近所にどう思われているのか、とか、
公園で一緒になる近所の小学生の子供までもがどう思われているんだ?!という対象になってしまっていて、もうノイローゼ気味です。他所の小学生の態度に私が一喜一憂するなんて自分でも意味がわかりません。
娘にも怒鳴らなければいいと思うでしょうが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって保育園にも行っておらずずっと家にいると何度言っても下の子に痛いことなどのイタズラ、なんでもかんでもヤダ!→癇癪という毎日に怒鳴らずにはいられなくて。周りお母さんはいつもニコニコ。あの親子おかしいなんておもわれているのでしょうか。もうどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごいお気持ちわかります😣
周りが気になって余計イライラしたりします😰
アパート暮らしなんですが自分の怒鳴り声がアパート全体に丸聞こえなんだろうなと思ってほんと最悪です💧

でも育児放棄してるわけではないし、愛情はあるわけだからもう堂々としてていいと思います!

育児で怒鳴らないなんて無理です😂