※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

生後13日の女の子が右胸の痛みや熱を感じ、吸うのを嫌がる。乳腺炎の可能性があるか疑問。病院に行くべきか相談。

乳腺炎について教えてください(´;ω;`)
生後13日の女の子を育てているものです。
夜中右胸の痛みで目を覚ました。触ってみると激痛が走り、悪寒や熱も38.1まで出ています。
ちょうど授乳の時間だったので吸わせたのですが嫌がり泣きわめきます😭!(吸う力が弱く入院中からずっと保護器を使ってます)
赤みをおびたりはないですが、熱を持ってます。
先ほど搾乳しても少ししか絞れませんでした。
乳腺炎の可能性があるのでしょうか??
明日が助産師外来なのですが、今日病院に行った方がいいですか??
初めてなので教えてください(´;ω;`)!

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

すぐに行った方が良いですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もしくはしこりのある付近をマッサージしながら搾乳してみてください!

• みゆきち

みゆきち

体もだるいので病院に行くことにしました😭!ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月7日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

まだ小さいと授乳間隔も短いから余計に辛いですよね(。•́︿•̀。)

早く良くなりますように!

• 9月7日
sao-riku

おそらく乳腺炎だと思います。私も退院してすぐに同じ症状になりすぐ病院に行きました。
赤ちゃんがすって楽になるのならいいですが、それでも我慢できないようなら明日を待たずに病院にいくか、病院に電話して聞いた方がいいと思います。
早く楽になるといいですね♡

• みゆきち

みゆきち

乳腺炎こんなに痛くてきついとは(´;ω;`)
    病院いってみます!

• 9月7日
まっぴ

乳腺炎2回なってます( ´•̥ו̥` )
すぐに行ってマッサージしてほぐしてもらったほうがいいですよ!!(`・ω・´)
ひどくなる前に早めにマッサージしてもらうことをお勧めします(´ノω;`)💡

• みゆきち

みゆきち

マッサージいたそうです😭😭
    病院に連絡したら来てくださいとのことだったので行きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月7日