※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

16週の赤ちゃんの心臓音をまだ聞いていません。動いていれば生きていると感じます。_escape_

皆さんわ赤ちゃんの心臓の音?など健診で聞かせてもらっていますか?
私16wになるのですがまだ一度もなくて…
赤ちゃんが動いている=生きている みたいな妊娠初期を過ごしましたm(_ _)m

質問がおかしかったらすみません。
心臓の速さなども分かりません。

コメント

ぴーちゃん

音は聞いたことないです😅

ピコピコ動いてるのを見せてもらって、心臓動いてるね!と毎回言われましたよ😁

エンジェルサウンドというものが売ってるので、それを買えば家で心音が聞こえるようです☆

私もきいたことないですね、そう言えば。
でも、健診では心臓が動いてるのが見えるので安心してました^ ^✨

えりえりえり

内診を毎回してその時に毎回聞かせてくれますー!
お願いしたら聞かせてくれるんではないですか??

肋骨ボンバー☆神

私も分かりませんよ(о´∀`о)
検診時に心音を少し聞かせてもらったことが2度ほどあるくらいですね。
そのうち心拍数やら教えてくれると思います。
何も言われないなら、大丈夫だと思いますよ♪

Wakana☆

私も17週ですが病院で聞かせてもらったことないです(´・_・`)
なので、エンジェルサウンド持ってるので初期から自宅で聞いてますよ!
旦那にも聞かせてあげられるし、パソコンに繋げて録音もできるので産まれたら聞かせてあげようと思ってます(๑´•.̫ • `๑)

そうですよね(>_<)
明日健診なのでピコピコ見てきたいと思います✨

ありがとうございます♡
探してみます!

ポンデ

上の子の時は経腹エコーになってから心臓の音聞いていたんですが、今の子はまだ一度も聞いたことないので何でかなあって思っています。

ちなみに上の子の時は個人病院で診てもらっていて、今は総合病院で診てもらっています。もしかしたらそれが原因かなと思ってるとこです。

心臓はエコーをしてるとき、心臓が動いてるよって見せてくれないですか?小さな心臓がエコーの中でドクンドクン動いてるので、私は何とかそれで安心しています。

ぷぴぴ

引越し前の病院は心臓の音は聞かせてもらえませんでしたが引越し後の病院は心臓の音は検診の度に聞かせてもらえてます!
辛かったですね(>_<)
もうすぐ胎動も出てくるので生きている証拠がよく分かるようになりますよ★

あきうき

14wで経腹エコーになってから、
毎回きかせてもらってますよ( ´ ▽ ` )ノ
病院によって違うのでしょうね。

明日健診なので見てきたいと思います(^o^)
心臓の速さが速いと聞いたことがあるので聞いてみたいなあと思いました💦

内診は凄い苦手です…
が、明日健診なので聞いてみたいと思います♡
ありがとうございます(^o^)

私も初期は聞いていません。

臨月に近くなったら毎回の健診で
プラスチックのラジオみたいなのに
マイクらしきものがついてる機械で
心音チェックしていました。

それとノンストレステストという
赤ちゃんの心音の元気具合と
お腹の張りを調べる診察も臨月近く
あるはずです。

それでも聞いていましたよ♡

どんな速さなのか気になりました(´・_・`)
まだ16wなのでこれからですかね✨
ありがとうございます♡

みぃ

私の担当の先生は、妊婦検診が始まったころからずーっときかせてくれてます!
必ずエコーの最初は『今日も赤ちゃんは元気だねー!』から始まり、『心臓の音もリズムよく動いてて問題ないね~★』って感じです♪

でも一人目のときの先生は同じ病院でも別の先生だったんですが、最初の1回だけで全然聞かせてくれなかったです(*_*)
後期に入るときに(たしか?)『心臓の音、聞くことできますか?』って言った記憶あります(笑)そしたら『あ、いいですよー☆』みたいな感じで聞かせてくれました(^^;

おまめママ

内診のときは心臓が動いてるのを見て安心しました!
経腹エコーになってますか?
私はなってから毎回聞かせてくれてますよ(*^^*)
エンジェルサウンドも購入しようか悩んだのですが、もし当てるところが間違ってて聞こえなかったら不安!と友だちに言われたのもあり購入をやめました(^_^;)

先生に聞いてみてもいいと思いますよ(≧∇≦)

H.mama

私はずっと聞かせてもらってます٭¨̮
聞かせて貰えない病院があるんですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

赤ちゃんの心臓の音を聞くと、とっても安心しますし、次の健診の時に、聞かせてもらいたいのですが...っと言ってみてはどうですか?(^^)

AAA

私は8週くらいまでは音が拾えなかったのですが、9週からは音聞かせてくれてますよ。
その後も毎回言わなくても聞かせてくれます。
言えば聞かせてもらえると思いますよ(^o^)やっぱり赤ちゃんの心音聞きたいですよね💓

美愛mama♡

私も妊娠中
心音聞いた事なくて
エンジェルサウンドを購入して
家で旦那と聞いてました(。・о・。)
臨月になると
NSTをして初めて
病院で聞きました(* -ω- *)

はぁち♡

12w5dの検診で腹部エコーになって初めて心音聞きました~♡
病院によっても違うのかもしれないですね(´×ω×`)
ぶうママさんも心音早く聴けると良いですね(∗•ω•∗)

りっくんママ

初期はしてもらえないですよー(^-^)途中からドップラーで聞かせてもらえました!聞かせてもらったというよりはドクターが聞いてたって感じですね笑

あとは腹部超音波で心臓の4部屋の動きを見る感じですが音はないです(>_<)

私の病院はマタニティビスクが毎週ありその前後で心音が聞けるので私も通ってます(^-^)

赤ちゃんは、大人の2倍なんでめっちゃ音なりますよ♡

早く聞けたらいいですね!

ymym2109

私は初めての診察で聞かせて貰いました!最初はチカチカ心拍が光ってるのを見せて貰いましたが、その後すぐに、心
音聞かせてあげるね、って。あんなにしっかりドクドクいってるなんて、本当に感動しました。主人も感動で大絶叫でしたよ(笑)エコー写真と一緒に心臓の動きをグラフにしたもの?を貰いました。あのときの感動は妊娠がわかったときとは別の感動です!

一度先生にそれとなく聞いてみるといいかもしれないです♪
是非聞いて頂きたいなぁ♪

皆様ありがとうございます(>_<)

先生に話してみたところ、これが心臓だよとピコピコ速い動きのところをじっくり見せてくれました♡
音を聞かなくても凄い嬉しかったです!
やはり毎回ちゃんと確認出来ると安心してまた一カ月頑張れます(^o^)

皆様ありがとうございました!(>_<)