※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

誕生日にカットケーキで子どもに選ばせるのはいいと思います。週末にはホールケーキも用意される予定です。

今週上の子の誕生日です。
ケーキに迷ってて
4人家族ですが下は1歳でケーキ食べません
食べても少しくらいなので
ホールケーキ完食できません、、
私が甘いものあまり食べれない
上の子も病み上がりでたべれるかも不明です。

そこでカットケーキ?を子どもの好きなもの
選ばせてあげようかなと思うのですが
それでいいとおもいますか?😭
週末には実家でホールケーキ用意してくれます。

コメント

ダンボ

全然いいと思いますよ〜!

うちは生クリームとかスポンジがあんまり好きじゃなくてケーキ食べないのでいつもアイスケーキです!

  • はな

    はな

    カットケーキにします!
    アイスケーキ悩んだんですが
    上の子が喜びそうな種類のは
    食べないアイスばかりで
    断念しました😂

    • 5月24日
シロクマ

うちはいつもそうです!
主人と下の子がフルーツたっぷりのタルト系が好き、私と上の子はフルーツ入ってないチーズケーキやチョコレートケーキが好き。
という訳で毎回カットケーキにしてます!
昔は主役に合わせてホールケーキ買ってましたが、結局残したりして、
見栄えはもちろんホールの方がいいのですが、せっかくみんなでパーティするなら好きなケーキ食べた方がみんな幸せじゃないですか?笑

その他に用意するものは主役に合わせて作るようにしてます!

クリスマスはノーマルのクリスマスケーキ頼んでますが、やはり、私と上の子はフルーツ入ってない方が良くて、あんまり食べないんです‥‥
ただ年末はうちは上の子の誕生日もあり、
ケーキばかりになるのでクリスマスは一応クリスマスケーキ頼んでます笑

  • はな

    はな

    そうですよね!
    残すのも勿体ないし、、

    子供に好きなもの選んでもらいます❣️
    ありがとうございました!

    • 5月24日