※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2DKの家で年子を育てるのは難しいでしょうか😥今住んでいる賃貸が2DKで、…

2DKの家で年子を育てるのは難しいでしょうか😥

今住んでいる賃貸が2DKで、画像の通り部屋同士が繋がっていて、引き戸で区切られている形です。

なので音はもろに聞こえますし、下の子と上の子を完全に分けることが出来ません💦

訳あって今非課税世帯なので引っ越すなら市営住宅にしたいと思いましたがなかなか当たらず
今産後の不安が膨れ上がってます。。

幸い上の子は保育園に通っているので日中はそんなに不自由ないかなと思ってますが、、
実際どうでしょう😥

今無理をしてでも産前に引っ越すべきなのか、
でも上の子の転園や引越し手続きは大変だし、
いや、この状況で新生児を育てる方が大変じゃないのか
などぐるぐると考えてしまってます。

1ldkや2dkで年子育児された方いますか?
皆さんがこの状況ならどうしますか?

コメント

てるてる坊主

同じような間取りだったので、コメントさせて頂きます。

この物件に住み始めた頃、シングルマザーで子ども1人だったので広いな〜なんて思ってましたが、、、

DKにダイニング置いたり出来ないので、一部屋繋げてLDKみたいな使い方してます。
そうすると寝室=遊び部屋になってしまうので、敷布団派であれば問題ないですが、ベッドとなると狭いです。
我が家はキングサイズ置いちゃったので遊ぶスペースほぼなく最近狭いねーって話をしています😂

就学してしまったのもあり、勉強机とも思いましたが置けませんでした😭

そんなこんなで、家族との時間が多い間取りだなーって思いますが、広々遊びたいとなると狭いかなーって思います。