※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

30代の専業主婦が、お昼寝をしないと夜眠れない悩み。日中は娘とのリズムで過ごし、夜の趣味を楽しみたいと希望しています。

専業主婦でお子さんが幼稚園など通っていない方にお聞きしたいです!!毎日のお子さんとご自身の過ごし方についてお聞きしたいです!私は30代ですが、体力がなくて自分がお昼寝をしない日は夜もたなくて娘と一緒に寝てしまいます😭夜に自分の趣味など楽しんでいる方、お昼寝はしているのか気になります😢
私と娘のリズムですが、、、
7時までに起床
7時半 朝ごはん
   テレビタイム 私は掃除、洗濯
9時頃 お出かけ 公園や室内遊具など娘が動けるところ

12時 帰宅 お昼ご飯
13時 お昼寝 私は夕食の支度や洗濯片付けしてから休憩
15時 起床  おやつ
16時 散歩または庭で遊ぶ
18時 お風呂 夕ご飯
20時 就寝

こんな感じです!!お昼寝しなくても夜の自分の趣味を楽しめる体力がほしいです、、、😭

コメント

みき

私は昼寝しちゃうと夜寝れないタイプなので娘がお昼寝してても寝ません😂
なので娘が夜寝てから22時くらいから自分の時間です^_^

  • えな

    えな

    お昼寝しないのに、22時から自分の時間を楽しんでいて羨ましいです😭
    私も1時間以上寝ると夜寝られないので、寝ても30分くらいで起きたいのですが、、、起きれないこともあります😆

    • 5月24日
ママリ

上の子は幼稚園ですが下の子を家庭保育しています😊

7時起床、21時までに寝かしつけてそこから自分の時間、という日もあれば朝まで爆睡してる日もありますが、昼寝は基本しなくても大丈夫な方です👌

人それぞれリズムもあると思いますし、無理なさらなくてもいいと思いますし、気になるなら筋トレとかから始めてみるとかですかね?😊

  • えな

    えな

    本当そうなんです、、、筋トレや運動不足で体力なくなっています😰

    • 5月24日
とぉあ

私もお昼寝しないとダメで、
特に陽射しが強くなる夏なんてホントキツイです😭
お昼寝は次女はもうしなくなりましたが、私だけお昼寝してますww

  • えな

    えな

    親と真逆で子どもはどんどん体力ついていきますもんね🤣
    子どもがお昼寝しなくなったら私も一人でお昼寝しそうです😂

    • 5月24日
のんびりママ

私も30代です😊
お昼寝一緒にしてます😂
生活リズム
よく似てます😊
夕ご飯が19時頃で
お風呂20時頃
就寝21時頃が
違うぐらいです🥺

  • えな

    えな

    お昼寝一緒にしちゃいますよね😄30代になって体力の衰えを感じます😂

    • 5月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    たまに上の子がお昼寝
    しない時ありますが
    その日は眠たくてやる気
    でません🤣笑

    • 5月24日
  • えな

    えな

    私もたまにお昼寝しないのですが、夕方には頭がぼーっとしてきて、家事をするのが大変です😭

    • 5月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    分かります😭
    1日でいいので好きな時に
    好きなだけ寝たいです🥺笑

    • 5月24日
ママリ

大体同じようなタイムスケジュールです😄
そして、お昼ご飯のあとは子供と一緒にぐっすり寝てます😂

  • えな

    えな

    お昼ご飯を食べると急に眠気が襲ってきますよね🥲でもお昼寝してからだと夕飯作りがめんどくさくなってしまうので、作ってから寝るようにしています😆

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    夕飯作るの面倒ですよね😭
    私も午前中に作るか、下ごしらえして後は焼くだけ!とかにしてます💦
    すごく簡単なメニューばかりです😇

    • 5月24日
Ⓜ︎

上の子幼稚園、下の子自宅保育です😊
お昼寝する時間ないです😭
6時半頃起床、
夜はうちも2人共20時ぐらいには寝ます😊
そこから0時ぐらいまで大人の時間です♪
お酒飲みながら映画観たり、筋トレストレッチしてます。
昼間眠い時もありますが、通り越したら夜までもちます 笑
あ、30代半ばです😅

  • えな

    えな

    お昼寝しないで0時まで起きれるのすごいです🤣筋トレストレッチ大切ですね😌私も努力しないといけないと思いました😂

    • 5月24日