※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中で切迫早産の不安を抱えていたが、無事に安静を保ち正期産。次の出産に不安と緊張。義母には2人の経験を頼りに大丈夫と言われ、自分をビビりと感じる。

3人目妊娠中、37週入りました。
切迫早産でずーっと不安の中、自宅安静してたので無事正期産迎えられて本当に安心!!
ただ次は、間近に迫ってきた出産にビクビク😢
陣痛、めちゃくちゃ痛かったよな…耐えられるかな…とネガティブに考えてしまい、緊張で吐き気します。
考えすぎですかね😭??

義母に話すと、もう2人産んでるんだから大丈夫~!!なに心配してんの?と言われ😢そーですよね😵はぁビビりな自分情けない😭
義母も義祖母も苦手だけど、普通分娩で3人産んでるという点では尊敬です。

コメント

a...

時が来たら産むのみ❗️頑張って下さい♡3人目…とにかく可愛いです❤️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    なんとかなりますかね😵
    早く産んで、赤ちゃんに会いたいです😭

    • 5月24日
  • a...

    a...

    ただ…脅すわけではないし、病院によると思うんですが、マスクのままが辛かったです😭

    • 5月24日
まこれん

案外大丈夫でしたよ!✨
呼吸だけ気をつけて、後は産道も2人通ってるせいか分娩時間も一番かかりませんでした!!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛始まったら早いですかね😭
    なんとか耐えたいです😵

    • 5月24日
mama☺︎

ママリさんと全く同じで
わたしも切迫早産で不安の中
自宅安静していて
今日で37週に入りました😭

先日の土曜日の検診で
子宮口が2.5cm開いているから
お産早く進むかもと言われてから
わたしも1人目のときの陣痛を思い出して
コロナで立ち会いもできないし
1人であの陣痛を耐えれるかとか
本当に色々考えまくって
不安でいっぱいです😢😢😢😢😢
出産がとても怖く
まだ心の準備が出来ていないので
予定日ごろまでお腹にいててほしいというところです😭笑。
最近前駆陣痛らしきものもあるので
これが陣痛かも…とビビりまくっています😢

でも現在同じ気持ちの方が
いらっしゃることがわかって
励みになりました😭🙏🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    37週入って安心ですよね✨
    あとは産むのみですね😭怖いですよね…😭
    あの痛みがなければいいのに😭
    私は赤ちゃん大きくなりすぎると産むの痛いし、早めに出て来てほしいなぁと思いつつ…でもやっぱ怖いです😭

    がんばりましょうね😭

    • 5月24日
Ayana

私も陣痛ビビりまくってましたが
いざ陣痛きたら、きたきたこれか〜って
案外冷静に受け止めれました(笑)

足を開いて正座の体勢になり
サッカーボールの上にお尻を乗せて
全体重をかけて陣痛耐えてました!
そしたら5分間隔が2時間くらい
過ぎていき余裕だなと思っていたら
トイレに行った途端から1~2分間隔
慌てて病院に行き、着いてそのまま
分娩台に乗ってすぐに産まれました😊
サッカーボールのおかげで間隔も
痛みも和らいでいたみたいです
産む前30分間だけ痛すぎって感じで
あとは全然マシだったので
サッカーボールオススメです⚽️