※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ふちなしトイレ使っておられる方おられますか最近のは全てそうだとは思…

ふちなしトイレ使っておられる方おられますか最近のは全てそうだとは思うのですが、、。

これまでのトイレはふちの部分がおしっこをとめてくれていたのに、特に男性が座っておしっこをする際ふちで止まらず便器を伝って下に水溜りみたいになることがかなり多いと見ました。
そういうかんじでしょうか?
築8年のマンションのトイレを最新のにリフォームしようかと思っていたけど、そういうデメリットがあるなら悩んでいます。
私は潔癖でおしっこが便器のふちをつたうとか、すのくいやで、、😭しかも最近のトイレ、便座の側面も直角気味で座った時ズボンとかあたるじゃないですか。
むしろ今の古い方のトイレの方が縁があって掃除しやすくても清潔な気がしてきました、、、
旦那には座っておしっこしてもらっていますが、旦那巨根(悪い意味で)で、なんか毎回やらかしそうです。今のトイレでさえ時々え?!なんで便器をはみ出す位置におしっこが?!みたいなことありました。

フチナシでそういうデメリットありますか?昔の方がマシだったとかありますか??

コメント

クタクマ

2019年に家を建て、フチ無しトイレにしました。
旦那は細心の注意を払って座って小をして貰ってますが、何よりも困ったのは娘のトイトレ始まりたての頃でした…
補助便座に座って、補助便座の中にオシッコ出来てるのに、フチ無し故に便器の外側にシャバーーーっと…😭

今はトイレにも慣れ、コツも掴めたから大丈夫ですが、本当にフチ無しなんかにしなければ良かったと思いました😭

清潔と見せかけて、全然意味無い!と夫婦で憤慨しました😂ご参考まで…

まんと

数年前にパナソニックのトイレにしましたが、娘が未だに…汚します。本当に嫌ですよね…
ギリギリで駆け込んで行った日は絶対ヤバいです。
漏れない構造になんでならないのか不思議ですね。

hachi

縁なしトイレ使ってますが、そんなことあるんですか💦
初めて知りました。
子どもも使ってますがそんなことになったことがないです😫

• クタクマ

クタクマ

男の子は排尿の向きなど調節出来るから大丈夫らしい…と、周りでちらほら聞いたことがあります💦
    フチ無しでやらかすのは、女の子が多いみたいです😂
    排尿器官の構造上…ですね😂

• 5月24日
  • hachi

hachi

そうなんですねー😊
    実際使ってみないとそういうことはわからないですね。

• 5月24日
ぽち

縁無しはどちらかと言うと女性のが飛びやすい印象です😅
便座の裏に跳ね返った尿が…
トイレの外までは飛ばないです!
なにより掃除ラクです!
縁ありの縁に溜まる汚れの方が潔癖で気になるけど汚すぎて掃除するのも嫌で無理なので縁無しで私には縁無しで正解でした!
跳ね返りくらいなら都度拭けばいいし☺️

縁あり縁無し、それよりもトイレからはみ出て拭かない人の方が無理😅