※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

お子さんの保育園のお盆休みはいつですか?園からの情報がないため、予測したいです。上の子の園の休みが未確定で、下の子は8/13〜8/16に休みです。

お子さんの保育園、今年のお盆休みはいつですか?
仕事の調整をしたいのですが園からの情報がまだないので、予測を立てたいと思っています。

うちは姉妹別で上の子が今年転園したんですが、上の子の園の休みがわかりません😭以前確認したのですが、決まり次第と言われていまだに連絡がないです💦
月が変わったら催促するつもりですが、他の園の様子からある程度予測しておこうと思い質問しました💦

ちなみに下の子は8/13〜8/16で既に連絡があります!

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園はお盆自体は赤日じゃないのでカレンダー通り開園してます😳

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    両親とも仕事じゃなくても通えるってことですか?

• 5月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とくに就労証明なく自己申告での家庭保育協力依頼だけですね🤔
    預けてる方毎年たくさんいます😅

• 5月24日

保育園のお盆休みはないです!
親がお休みだったらお休みしてくださいって感じです!

• ユウ

ユウ

親が休みだと預けられない日はいつですか?お盆に関わらずでしょうか?

• 5月24日

退会ユーザー

普段は預けても大丈夫なんですが、8月のお盆休みの期間はって感じで言われるので何日から何日までとかは詳しくわからないです💦
    ただ8月11日の山の日以降1週間くらいにお盆休みのところが多いのか、その辺りの出欠は先に聞かれます!

• 5月24日
  • ユウ

ユウ

続けてありがとうございます😊
    そのお盆休みの期間が気になってるのですが、正確に決まっていないのはうちだけではないんですね😣
    正直自営なので子供がいない頃は休みってなかったんですが今はそうも行かなくて😅昨年までは4月にわかってたので非常に困ってます😭

• 5月24日
ママリ

うちの保育園もカレンダー通りです。
普段は帰省で休ませますが、去年はコロナで帰省しなかったので、親の仕事休みの日も保育園預けてました。特にお休みするように言われることはないです。

• ユウ

ユウ

今年の場合だと13日も普段通り預けて問題ないって感じでしょうか?
    すごく羨ましいです😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうです!13日も普段どおり預けられますし、事前に登園するかの確認とかもないです。
    お休みする場合だけこちらから連絡する感じです。コロナ禍ではほとんどの家庭が預けてます😅

• 5月25日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😮
    めちゃくちゃ羨ましいです🤣

• 5月25日
K

8/13(金)、8/14(土)が家庭保育協力日です!
どうしても仕事を休めない家庭以外は預けないでという感じなので、毎年家庭保育協力日は仕事休んでます💦
土曜日は元々仕事休みなので、今年は休むの13日だけでよくてラッキー♪と思いました😂

• ユウ

ユウ

お盆のイメージって13〜15なので、今年は週末絡む分平日は少ないですよね。
    下の子の13〜16の日程以外になければいいんですが、12が中途半端すぎて預かってもらえるのかヒヤヒヤしてます😭

• 5月24日