※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

午前中の帝王切開後、翌日の歩行訓練はいつからですか?帝王切開後のベッド上の時間が長いときの経験を教えてください。

ふと思ったのですが、
午前中に帝王切開した場合でも、歩行訓練は翌日ですか⁉️

1人目は15時頃帝王切開で出産でした。
そして翌日の10時くらいから歩行訓練しました!

術後、ベッド上で何も動けない時間が苦痛で苦痛で、足ポンプの音で全然寝れないし、めちゃくちゃしんどかったです😅

夜中の緊急オペとかではなく、9〜12時くらいの午前中に帝王切開したら、そのベッド上の時間が長くなるのかなと思ったのですが、みなさんどうでしたか⁉️

コメント

deleted user

3人とも帝王切開で午前中、2.3人目は9時〜手術開始でした✨
そして翌日の朝から歩いて新生児室に授乳しに行きましたよ✨
私はぐっすり寝てました😆笑

  • ままり

    ままり

    やっぱり翌日に歩行なんですね😩
    ぐっすりだったなんて羨ましいです😂✨

    • 5月24日
ごんたろう

私は16:20緊急帝王切開でしたが
次の日歩行訓練でした😂
スパン短くない?!と心配でしたが歩けました😂

元々は予定帝王切開だったのですが
もらっていたスケジュールには午前中帝王切開で
翌日歩行訓練と書いてありましたよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    やっぱり午前中オペでも、翌日に歩行なんですねー😩🌀

    私はベッド上がとにかく苦痛でした😂💦

    • 5月24日
ママリ

1人目は午後
2人目は午前
でしたがどっちも次の日には歩行開始でした😂

私も2人目の時足のポンプうるさいし不快で寝れなかったです😭
1人目の時付けなかったのでびっくりしました🥲

  • ままり

    ままり

    やっぱりどちらにしても、翌日歩行なんですね😩🌀

    ですよね😭ポンプ早く取って欲しかったです😭
    付けないこともあるんですね😂

    • 5月24日
ママリ

1人目12時半手術終了
2人目15時手術終了
3人目10時手術終了
補講はぜ〜んぶ翌日の9時頃からでした!
今回が1番酷かったです…寝すぎてたせいで、起き上がった時にはフラフラでした😑
しかも足ポンプの同じ動きをずーーーっとやられてたせいで左足の踵が擦れて痛かったです😱

  • ままり

    ままり

    やっぱり午前中にオペだとしても、翌日歩行なんですね😩🌀

    • 5月24日
ちゃま

私は先月緊急帝王切開で手術終わったの21時すぎでしたが朝6時に歩行練習してトイレ行って座れる事確認されたらカテーテル抜かれて病棟内自由にどうぞって感じでした😱早くない?もうちょい休ませてって思ってました💦

  • ままり

    ままり

    足の麻酔が取れて歩けるなら、私はどんどん動きたかったです😭
    ベッド上が苦痛すぎました😭

    • 5月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    私促進剤で2日寝てなくて出産後子供が新生児一過性多呼吸でNICUに入ったため小児科医の説明とかで23時過ぎてたのに検温や血圧はかりにきたりとかで全然寝れなかったんで😭歩けるようになったらなったでキズと後陣痛痛くて寝れなくて大変でした😱

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭💦
    私もオペ当日は寝た記憶ないです😩夜中も3時間おきに見にこられてお腹押されるのが激痛で、寝れるわけもなく…
    ほんと辛かったです😂

    • 5月24日