※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

元から肌が弱い+妊娠中+上の子の子育てで寝不足によって顔の肌荒れが…

元から肌が弱い+妊娠中+上の子の子育てで寝不足によって顔の肌荒れが人生の中で一番ひどいです😭😭

皮膚科に行ってロコイドもらってしばらく塗ってますが、一向に良くなる気配がありません……

飲み薬ももらいましたが、妊娠してるのでなにかあったらやで飲んでも大丈夫と言われましたが飲んでいません💦💦

顔が痒くて、ほぼ全面真っ赤です😇
マスクなしでは出かけられません

育休中で、仕事してないので化粧もほぼしてないし、買い物くらいしか出かけないのでマスクもそんなに長時間してないのにこんな感じです😓

なにかアドバイスありますか?
これ塗ったら治った、これやったら良くなった等あれば知りたいです😢

コメント

🔰

ロコイドって赤ちゃんが塗る弱いステロイドですもんね😅
飲んでも大丈夫って言われてないならまだしも大丈夫って言われいるなら飲みましょ。治りませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔だからロコイドみたいです💦
    ロラタジンっていう飲み薬なんですが、調べると妊婦ばダメって書いてあって😭😭😭
    飲まなきゃ治らないですよね、、、ありがとうございます😢

    • 5月24日
しま

辛いですね。お気持ちわかりす。
わたしはアトピー持ちで妊娠初期に顔面が赤く腫れ黄色の浸出液が出て夜も眠れないくらい痛痒い時がありました。
皮膚科3件行きました。
1件目は小児プロトピックを塗布するように言われました。→改善せず。むしろ、2、3件目の皮膚科の医師からプロトピックは小児用でも妊婦は使用してはいけないと言われました。
2件目は酒さ様皮膚炎と言われました。妊娠前から顔のアトピーにはプロトピックを使用していたので、そのせいだと。
妊娠しており薬は使えない為、ひたすらワセリンをべたべたに塗るように言われました。「これは良くならないよ」と言われました。
夜も眠れず、朝鏡を見ると赤いどころか顔の形が変わっていく自分を見て泣いてしまいました。ストレスで頭がおかしくなりそうでした。
3件名はネットで調べて遠方でしたが本を出版されている少し有名な皮膚科医を受診しました。
酒さ様皮膚炎ではなくアトピーの診断で、薬も使って良いと言われました。変な皮膚科ばかり行ってたね、と。
アルメタ軟膏とポララミンを処方されました。それぞれ1日2回の使用指示です。
症状が強いので1ヵ月くらいでは良くならないよと言われましたが、塗ってすぐに夜寝られるようになりました。
赤みも徐々に引いてきました。
今は夜だけ赤いところにアルメタ、乾燥しているところはワセリンを塗っています。
顔にステロイドを塗布するのは不安でしたが、朝晩しっかり塗りました。少量塗って改善するのに時間をかけるより指示量をしっかり塗った方が良いと思います。
赤みが引いてきても塗布を続け、皮膚科医の指示で1日の塗布回数を減量または中止するのが良いと思います。
飲み薬もしっかり飲んだ方が良いと思います。
意思の診察に不安がある、改善がない場合は違う皮膚科に行ってみるのも良いと思います。
他人事とは思えず長文になってしまい失礼しました。
子育てもあり大変だとは思いますが、早く改善しますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😢
    肌が弱くて、顔に出るって本当に辛いですよね…
    体験談までありがとうございます!
    皮膚科によってやり方もさまざまで、でもこのご時世いろいろ行くのも気が引けて…

    でも私も三軒目の皮膚科で、これじゃ治らないから強いステロイドを一週間集中して塗って治して弱いのにしていこうとなりました
    強いの塗ったら良くなったのですが、弱いのにした途端逆戻りしてどうしようかとまた悩んでます😂😂

    優しいコメントありがとうございます
    なかなか周りにここまでひどい人がいないので自分ばっかり、と嘆いていましたがコメントもらえて気持ちが楽になりました
    皮膚科かえてみます!
    ありがとうございました😊✨✨

    • 6月7日
みー

こんにちは。
私も肌荒れが本当にひどく、日光過敏症にもなりすごく悩んでいました。
病院の塗り薬も飲み薬も効かない。コロナ禍でもない時期なのに人に会うのが恥ずかしくて外出時はいつもマスクをしていました、、。
勇気を持っていつも卵肌の親友に相談すると、ニュースキンを紹介され、スキンケアをニュースキンの物に全て変えたら本当に驚くほど綺麗になりました。
写真載せたいほどです。
本気で悩んでいるなら本当におすすめします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も日向苦手です💦でも日焼け止めも痒くて塗りたくありません😭😭
    ニュースキンは知りませんでした、ノブは使ったことあるのですが特に改善せず、いいのは高くて躊躇っちゃいますが、調べてみます!!!
    卵肌憧れます…
    自分に合うもの見つけたいです
    ありがとうございました😊

    • 6月7日