※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚経験がある方にお伺いしたいです。(特に再構築希望だったが、最終的…

離婚経験がある方にお伺いしたいです。(特に再構築希望だったが、最終的に離婚された方)
離婚するまで離婚の話が出てからどれくらいかかりましたか?
また離婚した時は100%離婚に気持ちがむいていましたか?

何度かこちらで質問させていただいたのですが、些細なことから離婚問題にまで発展し、現在別居して2ヶ月になります。
私は再構築希望でしたが、夫が離婚したがっており理由としては自由になりたい、家事や育児をしろと言われるのが嫌だ、家庭など責任を背負いたくないからです。

最近は再構築のために頑張っていたのですが、別居中子どもと面会する時や、荷物などの関係で元の家に行った時などに夫からモラハラ発言を受けて、再構築したい気持ちが薄れています。

メンヘラだ、性格がおかしいなど内面についての発言から痩せた方がいい(結婚以前と体重は変わっていません)、貧乳など外見についても言われます。

ここまで言われて一緒にいるほどなにかすごい魅力的なわけでもなく、別に経済的にもやっていけるので離婚してもいいかなと最近思い出したのですが、やはり子どものことを考えるとどうしても100%離婚とはなりません。

100%離婚したいと思うまで待つのか、ちょっとでも早く新しい道に進むべきか悩んでおり経験者の方の話がききたいです、よろしくお願いします。

コメント

さら

私もなかなか離婚に踏み切れなくてぐずぐず2年くらいは悩んでました😣もっと早く....
と後悔してます😭😭

理由も似たような感じです😣
うちは結局何回話してもまた同じような喧嘩や暴言吐かれたり〜などで結局2年間なにも変わらずだったので😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏💕
    同じような方のご意見参考になります!
    気持ちがなかなか100%にならず、まわりからも離婚すべきと言われるのですが踏ん切りがつかず…。
    さらさんが最終的に離婚しようと思えたきっかけはなにかありましたか?

• 5月24日
  • さら

さら

その気持ちわかります、、、
    子供もいたらそんな簡単に決められないですもんね😭😭

仲のいい友達にガツンといわれて
    その日に離婚届を!!笑笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    子どもいなかったら早々に離婚してると思うのですが、子どももいるし子どもには危害がなく基本的には優しいので、なかなか踏ん切りが…。
    その日に行動するの素晴らしいです!
    旦那さんはすぐに応じました?

• 5月25日
  • さら

さら

旦那も旦那で色々嫌だったらしく
    すんなり!笑笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちも多分私が離婚したいと言ったらそうなりそうです🤔笑
    まだ別居して2ヶ月なのであと数ヶ月様子見てなにも変わらなければ離婚で進めようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました🥺💕

• 5月25日
なぁ

私もなかなか踏み切れなかったです。
浮気されたのに気づき、最後には自由になりたいと完全自分都合のクソ野郎ですが再構築希望でした…

でも当時小学5年生の息子が家の空気を感じ取り精神的に病んでしまい、このままではいけないと離婚を決意しました!
当時のことを今、息子に聞くと
【アイツ嫌いだったから居なくても一緒だよ、いる方が家の空気が変で苦痛】
と言われます(笑)
そんな息子も18歳です。
自分のご両親や頼れる方は近くにいらっしゃいますか?
居るのであれば離婚おすすめします(笑)

母は強しです😊
離婚して数年後私は再婚しましたが、離婚してなきゃ今の旦那に会えてないので離婚を決断して後悔はしてません‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺💕
    私と息子が実家に帰って別居しており、親にはすごくサポートしてもらっています💦
    なぁさんは離婚に気づいてからどれくらいの期間、離婚までにかかりましたか?

そうなんですよね、最初はすごく病んでましたがこんな夫といるより息子と2人の方が息子にとってもいいのではと思う気持ちと息子に対しては基本に優しい(ほぼ会わないので親戚のおじさんみたいな感じですが)のでいた方がいいのかなと思ってしまい…。

• 5月24日
  • なぁ

なぁ

離婚までは1年半かかりました。
    気持ちの整理はもちろんですがマイホームを買ったばかりで、買い手が着くまでに時間がかかりました💦
    クソ野郎はさっさとマイホームと家族を捨てて浮気相手の家に転がり込みました😂

子供は親が思っているより敏感です!
    親御さんのサポートがあるならお子さんはきっと悲しいより楽しいはず😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうちも家購入して一年、車も購入したばかりです😱💦
    離婚する気持ちがあったならなんで購入したんだと疑問です…。

お子さんは再婚後の方が幸せそうですか?
    今は再婚や新しくだれかと付き合う気持ちもないのですが、いずれ良い出会いがあればなと思っています。

• 5月25日
  • なぁ

なぁ

私もマイホーム買って1年、車は2年で離婚しました(笑)
    クソ野郎いわく全て手に入れたら満足して自由になりたかったそうです。
    私の両親にそう説明してました…が浮気バレて最もらしい理由つけただけだと思ってます😂

再婚を希望したのは息子です。
    男同士で意気投合したみたいで3年付き合って再婚しました。
    私も最初は人を信じるのが怖くて、再婚なんて考えてませんでしたよ😊
    なので自分に何かあったとき用に結構いい額の保険に入ってました(笑)

今は先のことはいいと思います。
    お子さんと二人で笑顔の絶えない生活の先にいい人が現れるかもですから✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような気がしてきましたー😱💦笑
    女の影はないのですが、全て一通り手に入れて満足して自由になりたいと思ってそうです…。

息子さんが希望してだとすごく嬉しいですよね🥰
    まずは息子と楽しく毎日過ごせるように頑張ります!
    色々話してくださりありがとうございました🙏💕

• 5月25日