※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
家事・料理

離乳食作りにオススメの炊飯器とかってありますか?昨夜、炊飯器が壊れた…

離乳食作りにオススメの炊飯器とかってありますか?
昨夜、炊飯器が壊れた為、至急、購入する予定なのですが、オススメあれば教えて下さい!
5年以上前から今まで、タイ○ーさんのtac○okの3合炊き使ってました。家族が2人増えた為、5.5合炊きにしようとは思うのですが…

コメント

みー

離乳食づくりにおすすめというわけではないのですが、うちは一升炊き使ってます。1歳児と3歳児がいる4人家族ですが、現時点で休日は1日で5合弱食べきります…
離乳食用の野菜とかたくさん入れて炊いても大きいので使いやすいですし、次も壊れるまで使うのであれば、お子さんが大きくなると食べる量もふえるしお弁当などを作ることもあると思うので、大は小を兼ねるということで大きいものを購入するのをおすすめしたいです!ちなみにうちの炊飯器は10年使ってますが現役です(笑)

具体的な商品名でなくてすみません💦

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    そんなに食べるんですね😱
    うちは朝はパンなので、昼夜のみですが…今は2合で少し余るくらいです😅なので、5.5で大丈夫だと思ってました💦
    参考にします!

• 5月24日