※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が熱を出しています。耳鼻科で風邪と診断され、坐薬を使うべきか悩んでいます。食欲は少なく、水分も摂れていません。どのタイミングで坐薬を入れるべきか迷っています。

3歳3ヶ月の娘の事です。

先週から鼻の調子が悪かったので、今日の朝耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科に着いて熱を測ると37.9℃ありました。

今朝はいつも通りに朝食を食べ、家の中で走り回っていて元気だったので熱には気がつきませんでした…。

お昼ごはんはご飯ふた口くらいと、お豆腐ふた口、バナナ半分食べました。

お昼頃から水分はあまり摂れていません。
(飲んでくれない…)

お昼ご飯を食べ終わってから寝ていて、さっき少し起きたので熱を測ると39℃まで上がっていました。

耳鼻科でもらった坐薬があるのですが、どのタイミングで入れれば良いでしょうか?

さっき起きた時にお茶を飲まそうと思ったのですが、いらない!と泣いてまた寝ました。

おしっこは出ています。

お尻からお薬入れようか?と聞いたのですが、嫌だ!と泣かれました。

耳鼻科では風邪だね。と言われました。

今無理矢理でも坐薬を入れるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるのであれば
入れなくていいです!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    あの後、起きてヨーグルトを食べて牛乳を少し飲んでくれました🙇‍♀️
    今熱を測ったら38℃でした。

今起きてアンパンマンを見ています。
    おとなしいですが、ぐったりはしていないので座薬はいらないでしょうか😢❓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてないなら
    入れないです😊

• 5月24日
  • 🍓

🍓

分かりました!
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
ママリん

ぐったりして活気がなければ、と病院では言われます🙄水分、お茶以外ジュースとかでも飲んでくれませんか?

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    さっき起きてヨーグルト食べて牛乳を少し飲んでくれました。
    おとなしいですが、ぐったりはしていないです👀
    今座ってアンパンマンのビデオを観ています。

ぐったりしていて活気がない。というのが目安なんですね👀
    ありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 5月24日