※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肛門周りの皮が剥けています。皮膚トラブルが続いている場合は病院に行くべきでしょうか?ワセリンや亜鉛軟膏は使えますか?

赤ちゃんの肛門周り半径1cmくらい、薄い皮が剥けてるのですが、皆さんなら病院に連れて行きますか?
以前お尻に赤いプツプツができた(オムツかぶれ)時に処方されたワセリンと亜鉛軟膏は家にあります👶🏻💡

コメント

やま

痛がる様子でしたら病院に連れて行きますが、大丈夫そうだったらワセリンで保湿をしっかりしてあげます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ痛がらなさそうなので、保湿して様子みます🙇‍♀️🌿

• 5月24日
ベル🐶

拭きすぎて皮めくれちゃった感じですかね💦
亜鉛軟膏で治ると思いますので、数日それで様子見ますかね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたらめくれてたんです🥲
    軟膏で様子見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
  • ベル🐶

ベル🐶

うちも、昔皮めくれて出血しましたが、亜鉛軟膏数日塗ったらきれいになりました🥺✨
    ワセリンは、傷の保護はできますが、傷や発疹などがよくなるわけではないので、しっかりお薬つけた方がいいかと思います😌✨

早く良くなりますように🙏💕

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてほっとしました!
    教えてくださってありがとうございます😭💕

• 5月24日