※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

育児休業給付金の振込時期について教えてください。振り込まれる時間帯や頻度が気になります。

育児休業給付金についての質問です。
そろそろ初回の給付金が入るはずなのですが、なかなか振り込まれません。

昼ごろに入金されたことがある、という方も時々いらっしゃるのですが…
育休中の方、復帰した方で大体何時ごろ振り込まれていたか教えてください。

毎日毎日早く振り込まれないかなぁ…と、減っていく貯金を見てヒヤヒヤしています(涙)

コメント

♫

9月頭に出産して、
出産手当金が11月
育休手当1回目が1月とかでした🤔

会社の担当の方が
手続きいつしたかによると聞きます💦

• ♫

時間はたしか朝でした🤭‼️

• 5月24日
  • まるこ

まるこ

やはり大体4ヶ月ぐらいで入金されるのが一般的ですよね😢
    もう5ヶ月経ちそうなのですが、もうしばらく待ちたいと思います(涙)

• 5月26日
うー

4月上旬に職場がハローワークに申請してくれましたが、振り込まれたのはGW明けでした。
朝アプリで残高確認したら振り込まれてたので、日付が変わった時に入金されてたのかなと。
1人目のときは申請してから2週間くらいで振り込みされてたので、コロナのせいかなと思ってます。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    5月に入ったらすぐ申請するとのことだったのですが、GWでやはり遅れているのでしょうか…
    もう少し待ってみたいと思います🥲

• 5月26日
  • うー

うー

5月にハローワークに申請だったら、振り込まれるまであと1ヶ月くらいかかるかもですね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

2月に出産して入金は先週でした😓朝から入ってました👍

• まるこ

まるこ

地域によって入金までに差があるんですね😥
    私は12月末に出産したんですが、まだ入金確認できずなので…
    もう少し待ってみたいと思います。ありがとうございます☺️

• 5月26日
まるこ

皆さん回答ありがとうございました😌