※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤族の方で、地方だったり首都圏だったり、色んなエリアに異動になる…

転勤族の方で、地方だったり首都圏だったり、色んなエリアに異動になる方いませんか?
車は何台持っていますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

今は車1台で平日は私が乗ってます。旦那は徒歩通勤(10分)です。

地方にいた時は2台持ちでしたが、首都圏に引っ越してきて社宅に車は1台しか置けなかったので1台は処分してきました💦
次の転勤先で旦那の通勤に時間かかるようになったら、通勤用にバイクを買おうと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり地方だと2台必要だけど、首都圏だと1台しか置けないですよね…
    うちも全く同じでして…
    今までは首都圏にいたので1台で問題なかったんですが、地方に来て、夫が車通勤になってしまったので困ってます😓💦
    子供がベビーの間はそれでも大丈夫でしたが、子供も幼稚園になると習い事などもさせてあげたいし、そうなると車がないと不便で…
    次の異動で通勤に時間がかかるようならご主人はバイク出勤を考えているとのことですが、雨の日もバイクですか?

• 5月24日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

雨の日もバイクで行ってもらう予定です。本人が車かバイクの選択でバイクがいいって言ったので仕方ないです😂
    地方だと1人1台は必須ですよね!実家も田舎で4人家族で4台+バイクがありました。

• 5月24日
おブス😁

1台です!
旦那は徒歩通勤ですが、たぶんどこに転勤しても車通勤がダメな会社なので、1台で十分です💦
駐車場も高いですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良いですね🥺
    羨ましいです✨✨
    うちは今、地方なんですが夫が車通勤でして…地方で車なし生活は厳しいなぁと感じてます…😓💦

• 5月24日
転勤族二児ママ

全国ではないですが転勤族です。
住みやすい自治体はやはり駐車場も高いですし交通機関も不便なくしっかりしてるので我が家は一台です。

今は田舎の方なので不便だし駐車場もえっ?ってくらい安いですがいつまでもここにいる訳ではないので一台のままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今は地方なので不便だなぁと感じています😓
    とは言え、次が首都圏への異動だと間違いなく公共交通機関での通勤なので、2台いらないし、置く場所もないし高いしで…無駄ですよね。
    お子さんの習い事とかってどうされてますか?
    車がないと通わせられる範囲が狭くて選択肢がないなぁと感じてまして…

• 5月24日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

うちはもうすぐ辞令が出るかな?と思ってるので2台あっても維持費だけかかるので我慢です💦
    また働くにしても仕事も交通機関使う方が通勤はラクですし💦
    1年8ヶ月前にいた自治体では、上の子に空手、体操、スイミングを保育園行きながら習ってましたが、今は小学生なので次引っ越して中学年になったら送迎がいらないのでそこでまた習わせようかと思ってます✨
    4ヶ月から認可保育園に行けてた下の子がずっと待機児童で集団生活出来てないので心配です💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言うことは、今は上のお子さんは低学年の間は習い事なしって感じでしょうか?
    これまで色々習ってこられたようですし、お子さんが習い事したいとか言わないですか?
    やはり、車がないと地方で習い事は厳しいですよね…
    うちも3歳なんですが、幼稚園の満3歳クラスに入ってようやくお友達と触れ合う機会ができました😓

• 5月24日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

そうですね、2年生で今は習い事何もしてないです。
    習い事で忙しかった分今は休もうねと伝えて、お勉強しようと言ってるので習い事したいとは言いません、お友達に会いたいとは言いますが…

田舎はお給料も安いですし、年少児ですが前にいた自治体や便利な自治体に異動出来たらすぐに保育園申請してまた働こうと思ってます✨
    お互いがんばりましょう!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

車は1台で通勤は自転車で行ってもらってます。
たまーに2台あればいいのに!って思うことありますが、都会に転勤になったらそもそも車すらいらなくなるかもしれないので簡単に買う決断はできてないです。

ひー

2台です!
今は1台でも無理ではない地域に住んでいますが、
いつまた転勤になるかもわかりませんし、車の方が楽なのでそのまま乗ってます💦