※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
住まい

うちの駐車場の前を幼稚園が勝手にバスの降り場にしています。今のとこ…

うちの駐車場の前を幼稚園が勝手にバスの降り場にしています。今のところ実害はありませんが、家からでたら、バスを待ってるお母さん達が数人いて、何だか気まずいです。それに、何の断りもなくバス停にされてるのが、なんだかもやもやします。
うちは新興住宅で、クレームを入れたら私だとすぐバレてしまいそうで、園には言えずにいます。私は気にしすぎなのでしょうか。。

コメント

元々バス乗り場になってて、あとからくっきーさんの家が越してきたなら断りはないかなぁと思うのですが、順番はどちらが先なのでしょうか?

くっきーさんとしては、バス乗り場変えてほしい感じですか??

• くっきー

くっきー

新興住宅なので、元々バス停なってた事は考えづらいです!うちの家が建つ少し前まで閉鎖されていたエリアですので😞
    住んで一年なんですが、バス停にされてることに気づいたのはここ1か月の事です。

• 5月24日
ママリ🐤

困るようであれば幼稚園に変えて欲しい旨言ってもいいと思いますよ。その際クレームが入ったとか分からないようにしてもらうようお願いするとか。
でもその幼稚園に行く予定はないですか?行く予定なら気まずいですね😅

• くっきー

くっきー

そこが問題なんです😣いま幼稚園を探してるとこで💦近い幼稚園なんでそこも視野にいれてて😞それを考えたら言えないなーと思ったり、通い出したら、うちの前に知り合いが毎日来ると思うと少しストレスでどーしよーと思ってます🥲

• 5月24日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

でも目の前のバス停便利ですけどね😃

• 5月24日
  • くっきー

くっきー

ポジティブ😆素敵な考えが方😍そうですね、そう思うようにしてみます!

• 5月24日
ささの

ママリさんが先に言っていますが、
どちらが先なのでしょうか??

• くっきー

くっきー

ままりさんにも返信しましたが、新興住宅でちょっと前までは閉鎖されていたエリアなので、昔からって事はなさそうです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

くっきーさんちの敷地に入ってるんですか?
入ってないなら仕方ないと思います💦

• くっきー

くっきー

敷地には入ってませんが、うち車の出入り口なのでちょっと迷惑ですね😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら我慢するか言うしかないと思いますが…💦

• 5月24日
  • くっきー

くっきー

そーなんですね😣いい土地だと思ったのにまさかこんな落とし穴があるとは😢とりあえず我慢します😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね😅
もしその幼稚園に入る可能性もあるなら、とりあえず言わずにいた方が良いのかなと思いました😅

• くっきー

くっきー

そーですね💦乗り降りしてるのも近所の方だろうし😞とりあえず様子見てみる事にしますっ

• 5月24日
こけこ

クレームというより、きちんと「ここに住んでいる〇〇というものですが、バス停の位置が車の出入りしにくい所なので、うちの目の前より少しずらしてこの辺とかにいただけませんか?」って具体的に伝えたらどうでしょうか?

• くっきー

くっきー

確かにそうですね💦不便な事が今後あったらそのように伝えてみます👌

• 5月24日
りんご

車の出入りがあるのでしたらほんの数メートルずらしてもらえないかお願いするのもありだと思います!

• くっきー

くっきー

そうですね👍折衷案とゆーやつですね!

• 5月24日
ままりぃ

駐車場前って停車okできるんでしたっけ?💦
駐車場の前で車の出入りに支障があるのでずらしてください〜って言ってもいいような気がしますけどね😅✨

• くっきー

くっきー

そーですね👌今のところ、その時間にこちらが出かけたことは2.3回ほどなので、これが結構ちょくちょくあるようなら、ずらしてもらう事をお願いしてみようと思います👍

• 5月24日