※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、バギーが気になっています。スタイリッシュで軽そうなものがいいか悩んでいます。まだズリバイしかできないけど、たっちするようになったら必要ないかもしれないと思っています。意見を聞きたいです。

ベビーカー2台目って買いましたか?
生後8ヶ月の娘がいますが、バギーが気になってます。スタイリッシュだし、軽そうなのであったほうがいいのかどうか…
娘はまだズリバイしかしませんが、たっちするようになると要らないのか…?とも思ったり。
参考までに意見聞きたいです

コメント

しりママ

買いませんでした!
1台目をなるべく安く、軽い物を買いました!
ですが、元々抱っこが多かったのでベビーカーあってもほぼ乗らないので今は使ってませんww
買い物の時はお店のカートはとりあえず乗りたがるので乗せてます✨

• ままり

ままり

なるほど!そうなんですね~🤔デパートとかいけば、赤ちゃん用のカートありますもんね👶

• 5月24日
はじめてのママリ

うちも散々迷って
子供1人の時は買わなかったです🙂
AB型1台で
無くても何とかなりました😀

2人目が産まれてから車社会に引っ越して小さくなるベビーカーが欲しくなり買いました☺️

お待ちのベビーカーが重いとか
電動自転車のカゴに入れたいとか
不便が出てからでもB型はいいかな〜と☺️

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます😀今車社会なんですが、持ってるベビーカーが結構重くて、周りにバギー持ってる方がいるので気になってて…
    まあ買わなくてもなんとかなりそうですかね🤔

• 5月24日
ささの

うちはたくさん迷いましたが
バギー買いました!
軽くて使いやすくて、買ってよかったなと思っています😊

• ままり

ままり

やっぱり軽いですよね🤔💦買おうか迷います…値段も手頃だし、どうしようかなと…
    でも子供が歩けるようになると実際使いますか?🤔

• 5月24日
  • ささの

ささの

歩けるようになってから、途中で疲れた抱っこ〜って言われた時になおさら便利でした😌特に切迫で抱っことかできなかった時助かりました

• 5月24日

うちは車必須の生活で抱っこ紐メインだったのですが(ベビーカー持ってるけどほぼ使わなかった)
歩くようになってから公園、動物園とか行くときはバギー使ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    抱っこ紐はつけるのが私は面倒で、売っちゃいました💦
    迷います…

• 5月24日
JMK***S 活動中

私も迷った時期がありました。
一番迷った時期は、子供達のディズニーデビューの時だったんですけど、(長女が2歳ちょっと。次女が4ヶ月くらい。2人が寝た時にどうしましょう問題で悩みました。)結局は抱っこ紐2つ目をハードオフで購入して、ベビーカーは買わなかったです。
個人差はあるけど、歩く様になると、ベビーカーでも抱っこ紐でも、抱っこ❗歩く❗がコロコロ変わる。
私は荷物がたくさん入るカゴのベビーカーじゃないと困る。って事で、AB型のベビーカーだけ使って来ました。

• ままり

ままり

歩けるようになると…が気になりますよね
    ベビーカーとかって、つけたりはずしたり…が結構面倒くさくて🤣
    迷います…💦

• 5月24日