※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ031
子育て・グッズ

夫からの生活費もなく、保育料が払えず昼間働きたいシングルマザー。解決策はありますか?

夫からは生活費も貰っていなくて、連絡は一応取れますが会えてません。籍を抜いてもらう迄かなり時間がかかりそうです。なのでシングルマザーと同じです。
わたしは夜働いていてそれで生活しているんですが、母にふたんがかなりある為昼間働きたいんですが、保育園が月に7万円ほどと言われました。今の生活でカツカツなので7万円という保育料を払えません。何か解決策はありませんでしょうか?

コメント

lovexxx

私の知り合いは看護助手として
託児所のある病院に務め
託児所に子供を預けて働いてる
人がいますよ!

• みみみ031

みみみ031

そうゆう職場もあるのですね!調べてみます!

• 9月7日
02

7万は認可外でしょうか?
認可は全然無理そうな地域ですか?(条件としたら入りやすそうですが、、、)

たまに、保育士補助とか資格なくてもOKな保育や調理の求人があって、そういうところは子供も連れて行ってOKで、値段も一日千円とか安いところが多いですよね。
7万だと、ファミサポのほうが安いくらいですもんね。

• みみみ031

みみみ031

認可です!保育園激戦区の為区役所では点数が低いので入りづらいので幼稚園まで2年ほどまてませんか?と言われました、、
    ファミサポも調べてみます!

• 9月7日