※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食教室でおもゆから始めるか、10倍粥から始めるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

おもゆってあげましたか?
今日離乳食教室に行ってきたのですが、10倍粥の硬さを聞いたら「最初はおもゆだと思うのでー」と言われました。

初期の講座でしたが、大きい子が多くて中期ぐらいの話が多くなり、あまり聞けませんでした💦

本で勉強して初日は10倍粥ひとさじだと思ってたんですが、皆さんおもゆからスタートしてますか?
それともおもゆをあげてから、その後10倍粥で離乳食スタートって感じですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おもゆをあげてから10倍粥が一番慎重なやり方だそうです。
でも、10倍粥からスタートでも構わないです。

ママリ

おもゆ自体あまりよく分からないし、母親学級の時もされなかったので10倍粥からあげました!

おかゆ

10倍がゆからやりました。
うまくすりつぶせず、米粒の形が残ったままあげてました🤣