※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子を泣かせっぱなしにしてしまうことが多く、家事や上の子の世話に追われています。イライラや焦りを感じつつも、下の子を泣かせることは良くないと感じています。どうしたら良いでしょうか。

結構な頻度で、下の子を泣かせっぱなしにしてしまいます…
上の子優先を意識しているのですが、それを差し引いても。
上の子のお世話、食事の支度や後片付け、溜まっていく家事に追われ、下の子には「ちょっと待ってね」という状態が多いです。
しかも実際はちょっとじゃ終わらないので泣かせっぱなしで、やっと抱っこした時はヒックヒック、ゼイゼイしていて心痛いです😭😭
私の要領が悪いので余計に…
家事とか後回しにすれば良いのでしょうが、性格上、溜まっていくとイライラ、焦り、精神衛生上良くありません😭
(とはいえ完璧主義とは程遠く、最低限しかやりませんが)
良くママリでも、下の子は泣かせっぱなし、は、あるあるだという投稿を見ますが、ほんのちょっとの間なんでしょうか?
うちの子のように疲れ果てるまで泣かせるなんて良く無いですよね…
どうしたらいいのか😭😭

コメント

ナッキー

疲れ果てるまで泣かせてるときもありましたし、泣いてるときは抱っこしながらできる家事をしたりしていました❗

授乳やオムツが終わってないときは優先して、それ以外で異常がなさそうなときは泣かせてました😅

h1r065

疲れて寝てる時もありましたよ。
おむつ替え、ミルクあげてたらあとはやらなきゃいけないこともあるのでしてしまいます。

soraまま♡

お疲れさまです🤗

結構な頻度であります😂
泣き声にも慣れてしまって、あ!泣いてるわ!って遅おそ気付くのしょっちゅうで😅
やる事多すぎて、ついつい小さい子は後回しになってしまいますよね😭
さすがに、1時間も放置しませんが、2.30分くらいは泣かせてたりしますよ😂
授乳しては、また用事しての繰り返しです😓

ままり

ありがとうございます✨