※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

息子がタオルケットを蹴飛ばし、冷えて声がガラガラ。風邪症状は声枯れだけ。病院受診した方がいいでしょうか?運転できず、夫や義母に連れて行ってもらう予定です。

昨夜、息子がかけていたタオルケットを蹴飛ばしたのか明け方のミルクの際に気付いたらタオルケットが脱げてました。
手足や顔もすっかり冷え切っていたので慌てて抱っこしてミルクを飲ませて体を温めました。

そこから11時近くまでぐっすり寝ていた(間のミルクは眠った状態)ので気付きませんでしたが、起きたら息子の声がガラガラでした。
それ以外だと風邪症状も無くいつも通り(動きは少しゆったりですがいつも通りよく動いてます)で、ミルクも飲んでます。
風邪っぽい症状は声枯れだけですが、病院受診した方がいいですか?

私は運転できなくて、夫に午後休取ってもらうか午後に帰ってくる義母に連れて行って貰うしかできません。
情け無い親で申し訳ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら下手に菌もらいたくないので行きません🤗

• えま

えま

回答ありがとうございます。
    病院に行って何かしらの感染のリスクもありますね。
    加湿して過ごそうと思います。

• 5月24日
ちゃむ

わたしの息子もよくタオル蹴飛ばしてます😂

わたしも咳や鼻水ないなら病院連れていきません。気になる時は、なるべく外に出さずに加湿したり水分あげて喉潤すぐらいでしょうか🥺

• えま

えま

やはりどの子も蹴飛ばしてしまうものなんですね。

声枯れ以外(鼻詰まりは常に…)症状がないので迷っていましたが、皆さん同じ考え方のようで安心しました😌✨
    現在は加湿とこまめにミルク飲ませて様子見てます☺️

• 5月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

母乳ならいつでもあげていいらしいですが、わたしは完ミなので、気になる時に白湯飲ませてます😊

• 5月24日
  • えま

えま

そうなんですよねー…うちはミルク寄りの混合ですが、最近授乳を嫌がるので少量ミルクをマメに飲ませてたりしてます。
    白湯もアリなんですね!

• 5月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

ミルク3時間あけないといけないのでその間の水分補給とか、お風呂上がりとか😊
    夏になったら水分補給必要だから、白湯に慣れるのもいいと思います😊

• 5月25日
  • えま

えま

ミルクは消化しにくいから3時間空けるようにする感じでしたよね。
    病院では離乳食始まるまで母乳とミルク以外不要と言われてたので熱中症や脱水症状が心配な時期はどうしたら…?と思ってましたが、白湯ならアレルギーも心配ないし、飲ませ過ぎなければ大丈夫ですね♪

• 5月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

白湯とか麦茶を飲みすぎて、ミルクや母乳飲まなくなったら栄養不足するから不要と言われたんだと思います!
    水分補給に少量飲んで、ミルクや母乳もちゃんと飲むようなら問題ないと思いますよ😊

• 5月25日
  • えま

えま

なるほど、そういうことなんですね!
    加減したら問題無さそうなので参考にさせて頂きます♪
    アドバイスありがとうございました。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ🤗
うちもほとんど何もかけてませんが😂心配だったら、スリーパーとか着せてあげておけば安心です🤗

• えま

えま

スリーパー、やっぱり必要ですね。
    通販で夏でも使えるようなものがあれば探してみようと思います。

• 5月24日