※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

離乳食で量を適切に把握できていない状況。体重は平均で増え方も良好。完ミで800ml未満を与えており、適当すぎるか不安。同様の経験をした方いますか?

離乳食についてです!

すべて市販品を使っているのですが
あげる量ってきちんと測ってあげてますか?

和光堂の粉末タイプで、パッケージに一包○○g
とかいてあって最初は気にしていたのですが
次第にお湯大さじいくつとか気にしなくなって💧
目分量のお湯に溶かし与えるようになりました。

なのであまりあげてる量を把握できてません。
野菜、タンパク質、それぞれ何gが目安
とかあると思うのですが、数えれてません。

先日の検診で体重は平均ど真ん中で
増え方も曲線ど真ん中でいい感じでした。

完ミで、1日800mlいかないくらいを与えてます。
2回食は数日前からなのでまだ少しです。

わたし適当すぎますか?💧
同じようにあまり気にしてないよって方いますか?

コメント

すーちゃん

私もはじめのうちは、慎重に計ったり野菜は◯g、米は◯g、、とかやってましたが病院に行った時に「今日は◯g食べて」って言ったら医者に驚かれて「いちいち計らなくていいよ!本とかに(ミネラル◯g、たんぱく質◯g)とか書いてあるけど、あんなのいちいち気にしたらママ大変でしょ!?ケニアの民族なんて計りすら持ってないんだから(笑)」って言われて適当になりました😁

  • こぐま

    こぐま

    私も最初は気にしてたんです😭
    けどやっぱり疲れちゃいますよね💧

    たしかにケニア民族って
    どう子育てしてるんだろう😳笑
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

離乳食初期のですがすでにめちゃくちゃ適当にあげてます😭小さじってどんぐらい?とか思いながら粉末の野菜のやつとかなんとなくドロドロになった状態にしたものをお湯で溶かしてあげてます🥺

  • こぐま

    こぐま

    考えすぎるの疲れますよね😂💧
    食べやすい離乳食を準備できたら
    あとは食べるだけあげればいいですよね
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    疲れます😭
    インスタで全部手作りしてたり、写真撮って載せてたりするの見るとワーオ🥲って凹みます、、、
    実際機嫌との戦いだし写真なんて撮ってる暇ないです😭
    食べてくれりゃいいかなと今では思ってます😆

    • 5月24日
  • こぐま

    こぐま

    あれは私もできないです…笑
    あんなキラキラしてないですよね😂

    • 5月24日