※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

12週5日の妊婦が、起き上がる際に下腹部に激痛を感じました。痛みは治まりましたが、病院へ行くべきでしょうか?

只今12w5dです。
ベッドから起き上がる際に、下腹部に激痛がはしりました。
しばらくそのまま横になっていたら治り、今は通常通りですが、病院に行った方がよいでしょうか?

コメント

maaa✩

痛みが続いたり同じ痛み繰り返したり、出血があれば電話した方が良いと思います!!

• みなみ

みなみ

出血はありません。もう一度同じような痛みが起これば、連絡してみようと思います‥ありがとうございます。

• 9月7日
  • maaa✩

maaa✩

子宮が大きくなることにより子宮や子宮周りの筋肉が突っ張って痛みが走ることはありますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

そうなのですね!
    具体的にご説明頂きありがとうございました!!

• 9月7日
  • maaa✩

maaa✩

いいえ(*・ᴗ・*)!妊娠中の痛みなどは心配なので、出血や痛みが続くようなら病院遠慮なく行ってくださいね♡

• 9月7日

激痛は心配ですね...

生理痛とは違う感じですか??

• みなみ

みなみ

生理痛とは明らかに異なる、お腹を抱えるほどの瞬間的な激痛でした‥

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね...
    だとしたら、出血が、あるなし関係なく、早めに病院行った方が
    良いと思います😞💦

何かしら早期発見ってことも
    あるかもしれないですしね(>_<)
    12週という大事な週期なので
    早めの受診おすすめします(T_T)

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

ご心配をおかけして申し訳ありません💦それに、とても優しいアドバイスをありがとうございます!!
    長い妊活の末、ようやく授かった命なので、このあと少しでも心配になるような症状がもう一度出たら、早めに病院に連絡して、大切に大切にしたいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 9月7日
ダディ子

あたしもそれくらいの時に激痛何度かありました🙆

少し休んで良くなりるなら様子見で大丈夫です

• みなみ

みなみ

同じ経験をされたというお話に、大変安心しました( ; ; )!!

少し休んで今は治まっているので、今後は動きを慎重に慎重にしつつ、様子を見たいと思います。
    ありがとうございました!!!

• 9月7日