※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

ジーナ式で子育てされてる方いますか??しっかり朝から時間通りに育てられてる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ジーナ式で子育てされてる方いますか??しっかり朝から時間通りに育てられてる方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジーナ式のつもりではないですが、時間通りに生活させてます😌

• 1児のまま

1児のまま

コメントありがとうございます😊
    うちも毎日時間通りにに生活しています!そのためしっかり根付いていて毎日楽ですが夜の外食はいけないです😂

始めてのママリさんはどの様な感じの生活ですか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の外食は無理ですね〜
    もっぱらテイクアウトです笑

6時半 起床
    7時 離乳食&ミルク
    10時半 朝寝1時間
    11時半 起床 離乳食&ミルク
    15時 ミルク
    15時半 昼寝1時間
    18時 離乳食&ミルク
    20時 お風呂
    21時 ミルク
    21時半 就寝

という感じです😌

• 5月24日
なちくろ

生後3ヶ月からジーナ式をしています

スケジュールを守らないで(ネット上ではゆるジーナと言ってる方が多いですね)ジーナ式をやろうとしている方々をよくみかけます。
多分、そういう方は本を熟読されずにネットでスケジュールだけ見て実践しようとしているのかなぁと、推測しておりました。ジーナ式のスケジュールはきっちり理論に基づいた時間指定なので、スケジュールを守ることが上手くいくポイントだと思いました。
時間をずらしてはいけないもの、ずらして問題ないものを理解しないうちはうちはスケジュール時間の変更はおススメ出来ないなぁと個人的には思いました。
うまく寝れなかったり、起きてしまったりするのですがそのあと❗️守れるところは守る。例えば起こす時間を守る(せっかく寝てるから…と起こさないのは台無しです)、授乳の時間を守る、などは気をつけていました。
すると、うちは1週間で軌道に乗りました。そのあとは早期覚醒以外はスケジュールに合うように修正していく試行錯誤の毎日でした。(なぜなら光漏れ対策をしていなかったので)

質問の意図とズレていたらごめんなさい😅