※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみゃん
妊娠・出産

妊娠25wの初マタです。赤ちゃんが小さく、体重は増えすぎているため制限されています。赤ちゃんの成長に不安があり、どうすれば良いか悩んでいます。

ただいま25wの初マタです。
昨日の検診で赤ちゃんの大きさが2wほど小さかったみたいで
先生も何でこんなに小さいんだ?
体重は維持してて頑張ってるみたいだけど、甘いもの食べてあまり制限しちゃうと赤ちゃん大きくならないからと言われてしまいました(。>д<)

いったい私はどうしたらいいのか
不安でいっぱいです(TT)

妊娠初期に体重を増やし過ぎてしまい
現在プラス5.5キロほど。

なので先生から
まだ体重多いから増やさないように
とは言われています。

でも赤ちゃんは2wも小さく
あまり大きく育たない子なのかもしれない
と先生に言われてしまい
ショックですし不安で
何をどうしたら元気に産んであげられるのでしょうか?( ;∀;)

コメント

あーぴっ🌼

まだまだお腹の中に赤ちゃんいれるからこれからグングン大きくなるのに先生も不安になる事言いますね...💦
妊娠糖尿病って甘い物を食べたりすると血糖値が上がり、羊水も甘くなって赤ちゃんが甘い羊水ってわかってガブガブ飲んだりするらしいので巨大児になるリスクがあるらしいので甘い物を取りまくるのもありだとは思いますが、甘い物を取りすぎて妊娠糖尿病になってしまうかもしれないので気になる事言われてモヤモヤしてるかもしれないですが、このまま経過を見てるのが1番だと思いますよ😣✊不安すぎるなら先生に何か赤ちゃんを大きくするために出来る事があるかどうか聞いてみるのが一番だと思います😢💦💦💦

  • さとみゃん

    さとみゃん

    そうだったんですね!
    勉強になります( ;∀;)♡
    適度に甘いものを取って
    また2週間後検診なので
    何か言われたら都度先生の
    指示を聞いてみます(^_^)
    ぴいちゃま様のおかげで
    ほっとできました(TT)♡
    ありがとうございます‼

    • 9月7日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なんでもそうですがやりすぎ注意なので適度がいいと思います😣✊あたしはさとみゃんさんの週数ぐらいから妊娠糖尿病だと言われましたが38週で出てきた息子は少し小さめの2496gでした😅💦💦💦なのであたし的には糖分関係あるの?と思ってます(笑)

    • 9月7日
  • さとみゃん

    さとみゃん

    そうだったんですね
    !Σ( ̄□ ̄;)
    本当何事も適度にが一番なんですね( ;∀;)💦💦

    • 9月7日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    グッドアンサーありがとうございます♬
    うちの病院は体重測定を36週までやらない病院でその1回のみしかやらなくて36週の時小さめとも言われ同じく不安になった記憶もあります😢💦💦💦

    • 9月7日
  • さとみゃん

    さとみゃん

    36週までやらないっていうのも
    突然小さめとか言われたら
    もうすぐで産まれるのにーって
    私なら絶対パニックです😱💦
    もう赤ちゃんと先生を信じるしかないですよね😂😂

    • 9月7日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    先生に2500gぐらいで出てくると思うし、お産もそんなに辛くないかもよって言われて産まれてきたのが2496gの子だったので先生恐るべしって思いました(笑)

    • 9月7日
maaa✩

果糖を取ると良いみたいですよヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • さとみゃん

    さとみゃん

    果糖ですね‼ありがとうございます( ;∀;)♡
    本当ママリの皆様のおかげで
    気持ち的にも助かり勉強になります(TT)♡

    • 9月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    体重に気を遣うって本当にストレスだし、
    かといって赤ちゃんに栄養いかないのも
    悩んでしまいますよね・・・
    赤ちゃんはお母さんが思うより
    強いので大丈夫と信じましょう♡
    不安は拭いきれないけれど
    赤ちゃんも不安なっちゃいますからね!!

    • 9月7日
  • さとみゃん

    さとみゃん

    ありがとうございます‼
    本当ストレスや不安いっぱいですが赤ちゃんを信じてみます( ;∀;)♡

    • 9月7日
  • maaa✩

    maaa✩

    赤ちゃんと二人三脚がんばりましょう♡

    • 9月7日
  • さとみゃん

    さとみゃん

    はいp(^^)q♡

    • 9月7日
みく

コメント締めてしまっていたらごめんなさい😂😂😂
同じ週数なのでどうしてもコメントしたくてw
さとみゃんさんの主治医の先生、すこし不安になること言いますね…わたしはすでに7kg太ってしまいましたが、先生には何も言われていません!
自分的には夜ごはんにお米抜いたり、すこしは頑張っているつもりなんですが🙄💭
赤ちゃんのためとはいえ、自分の身体も大事ですので、無理なさらずにしてくださいね!
これからどんどん赤ちゃんは大きくなるし、赤ちゃんを信じて頑張りましょう👶🏽💋