※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがトマト嫌いで困っています。トマトソースは食べるが、生や茹でたトマトはNG。トマト好きの母親が悩んでいます。改善方法を知りたいですか。

トマトが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?😹
うちの子前からずっとトマトだけ大嫌いで、見るだけでぎゃーぎゃー言います😭
生のままでも少し茹でても同じです💦
わたしがトマト大好きで毎日食べてるんですが、トマトって栄養価高いし、切るだけで出せるしめっちゃ楽じゃないですか?😭笑
だから食べて欲しいんですけど、無理っぽいです、、(><)
トマトソースとかは食べてくれます!少しでもトマトの形とか食感が残ってると嫌みたいです(><)
嫌いだったけど食べてくれるようになったよ〜とかそういう方いらっしゃいますか?🥺

コメント

トマト嫌いでしたよ〜🤣
今でもそんなに好きじゃないですが、つぶつぶ取って皮の甘いところだけサラダに混ぜたら食べます😆

• ママリ

ママリ

つぶつぶが嫌なんですかねー😭
    取ったことないんで取ってみようと思います💦
    コメントありがとうございます🥺

• 5月24日
ゆゆ

あまり参考になりませんが離乳食の時は泣きまくるくらい嫌いでしたが定期的にテーブルに出しといたら急にパクッと食べました。あまり食べて〜って感じ出さず親が食べるもの感出すと食べたがるのか笑 あと黄色やカラフルなやつも反応良かったです!ただ今偏食時期で結局全く食べてくれないです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    カラフルなやつだとトマトに見えないかもですね😹ちょっも高いですが😹w
    試してみます!ありがとうございます♪

• 5月24日
723なつみ

娘も一歳頃トマト食べませんでした💦
家ではしばらく出さずにいたのですが、保育園でよく出ていて食べているとのことで、一緒にスーパーへ行ってトマトを買い、トマトのへた取りをやらせたら食べる様になりました♪今ではトマト大好きです。

自分で育てたり、買ってお手伝いしたりするともしかしたら食べてくれるかもしれません‥無理だったらすみません💦

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど🥺
    自分で野菜育てると食べるって言いますよね🥺ちょっと今の家では無理ですが、お手伝い出来るようになったらヘタ取りくらいはやらせようと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月24日

うちもトマト大嫌いで最初はえずいてイヤイヤしてました😂💦トマトソースとかは食べてくれてましたが、そのものはダメで、、🥺
1歳2ヶ月頃に久しぶりに皮をむいてあげてみたら前に嫌がってたのはなんだったの?ってくらい気に入ったみたいで、今では毎日喜んで食べてます🤣❤️
ただ皮がついてると食べづらいみたいで今でもえずいたりするので、いつになったら皮をむかずに食べれるようになるのかなーって思ってます💭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    皮剥いてあげたことないです!笑
    少し時間を置いて試してみようと思います😹
    皮剥かずに食べてくれたらめっちゃ楽ですよねー🥺笑
    ありがとうございます♪

• 5月24日
モアナ

うちは二人とも
Oisixのすごく甘いトマトでトマトデビューしたからか
ミニトマト大好きです!
今はOisixではないですが、
普段の買い物でも安いだけじゃなくて
美味しそうなミニトマト選んで買ってます。
美味しいミニトマトを小さく切ってあげてもダメですかね?🤔
実家ではトマトに砂糖かけて食べたりもしてたので、
そういうのもひとつの方法かなーって思います!

• ママリ

ママリ

ミニトマトもダメだったんですが、普通の安いトマトなんで酸っぱいのかもしれませんー😣
    ちょっとお高めの試してみます🥺💦
    トマトに砂糖は美味しそうですね!たぶん酸っぱいのも苦手なんで食べてくれるかもです(><)
    ありがとうございます♪

• 5月24日
みん

いまだにトマト食べませんよ〜😂トマト煮込みとかミートソースに細かく入れて紛れさせてます😂

• ママリ

ママリ

あらまー😹うちもそうなりそうです💦
    細かく刻んで紛れ込ませればバレないんですが、そのまま食べて欲しいですよね😥

• 5月24日