※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方について心配です。縦抱きで爆睡する赤ちゃん、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの寝方について

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てています。
授乳したあと縦抱きでゲップをさせてます。
ゲップをしてもしなくても吐き戻しする為しばらく
縦抱きでいるのですが、
そのまま赤ちゃんが自分の気に入る?ポジションまで
ズルズル下がっていき最終的に胸やおなかの当たりで
爆睡します。
私は寝転ばずソファで座ったままです。
新生児の頃からで寝方も可愛くてそのままにしてたんですが
首も大人なら寝違えそうな感じで寝てるし
ふとこの寝方って大丈夫なのかと心配になりました。
同じような寝方をする赤ちゃんはいますか?😨

コメント

ゆき

こんにちは!
もうすぐ生後2ヶ月になる私の息子も全く同じだったので、思わずコメントしてしまいました。
授乳後縦抱き→気に入る姿勢になるまで動く(私の息子は顔の向きを左右に動かしたりしてます)→そのまま寝落ちる
首も同じく、寝違えそうな感じで寝てますが、寝てくれてラッキーくらいに考えてました…😅😅

• パスタ

パスタ

一緒の赤ちゃんがいて安心しました😩!
    私の娘も左右に動かしてベスポジ探してます、、
    おろしたら泣いてしまうのでそのままにしてるんですが鼻と口さえふさがってなかったら大丈夫ですかね、、😓

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

ベスポジが見つかっておとなしくなったら笑、私も鼻と口が塞がっていないかだけ鏡で確認して、大丈夫そうならそのまま5〜10分くらい縦抱きしてからベッドに寝かせてます😂
    寝てるってことは赤ちゃんにとっては辛い体制ではないということでしょうし、元気に過ごしてるなら気にしなくてもいいのかなと個人的には思ってます☆
    ただ素人考えなので、心配でしたらお住まいの地域で子育てについての相談を受け付けてくれるところとかありますか?電話相談とか…そういうところに聞いてみてもいいかもですね🙆‍♀️

• 5月24日