※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

子供を保育園に預けて通勤が大変で悩んでいます。距離は近いが道が混むため、夏は20分、冬は30分以上かかる。通勤の楽さと収入のバランスが心配です。

一歳半前後の子供居て、夏は朝7時半、冬になるともっと早く7時過ぎに朝出発して保育園って大変ですか?
預けてる方朝どんな感じか教えて欲しいです😆

短時間保育で預けててパートで仕事探してるんですが、お金がいい場所が自宅から少し遠くて、保育園の前延長使わなきゃになるんです。

距離は全然無いんですが、道が混むので夏場は保育園から20分くらい、冬は雪国なので30分以上かかると思います。。
お給料安くても通勤の楽さを優先したほうがいいか、悩みます。

コメント

ちゃん

うちは朝7時には出発して預けてます☺️
慣れてしまえば、どうってことないですよ!子どもも朝のルーティーンを覚えてくれるようになると思います🥳

お仕事探してる最中なら、家や保育園から近めで見つかるといいですね✨

• あんこ

あんこ

そうなんですね😆
    7時すごいです!慣れるものなんですね!まだ想像つきませんがコメントいただいて心強いです🥰
    近くで同じくらいの待遇のところが出てくれれば良いんですが😭

• 5月24日
winds

うちは上の子8ヶ月から7時から保育園なので6時40分には出発していますが、なんとかなります!慣れです🤣
逆に先を考えたとき小学校とかは朝早いとなかなか難しいです…

• あんこ

あんこ

すごい!尊敬します!下手すると今7時まで寝てるので😂
    小学生になる頃のこととか全然考えてませんでしたが、たしかにそうですよね😲‼️
    なんとかなると言われて前向きになってきました‼️ありがとうございます❤️

• 5月24日