※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

みなさんお風呂掃除ってどれくらいの頻度でしますか?あとトイレも。掃除…

みなさん
お風呂掃除ってどれくらいの頻度でしますか?
あとトイレも。。。

掃除の仕方もどういう風にされてるか知りたいです。。

お恥ずかしながら
ズボラ主婦すぎて毎日してるのといえば
家事と洗濯物くらいです🙀

コメント

ママリ

お風呂を沸かす前に、バスマジックリンをシュッシュッ!ってしてゴシゴシ軽く磨いて終わりです😂

□emiyu□

湯舟は毎日するのと、抜け毛がやばい排水溝はこまめに、それ以外は月に何度かです😂

トイレは週一でシートで拭いて、スタンプのがなくなったら便器擦るくらいです💦

y'h mom ♡

基本的にお湯を張らないので
気になったら洗います!!
トイレは汚れてきそうだなあと思ったら汚れが少ないうちにしてしまいます!
お風呂は吹きかけて放置して少し磨いて終わりです( 笑 )
トイレはブラシで洗って吹いて終わりです!
私も毎日するのは家事と洗濯物です😂

もも

お風呂は上がる時に洗ってしまいますが、旦那が最後の日は翌日入る前にササっと洗ってます!
トイレは来客があるときだけです🤣笑

ままり

浴槽は毎日、床はピンクのカビが隅に出てきたらハイターシュッシュ、2ヶ月に1度防カビ燻煙剤するくらいです。
トイレは1週間に1度、トイレシートで便座から床を拭いて、便器はスクラビングバブルのトイレクリーナーをまいて終わりです😂

紅🔰

お風呂は毎日夕方に洗ってからお湯はります🛁
トイレはブルーレット置いてるとあまり汚れないので週に1回くらい流せるトイレブラシで擦ります😅
誰かがお腹下して便座や裏側が汚れてそうだったら都度拭くだけです~😇

ささまる

お風呂はほぼ毎日お湯張ってるので(真夏以外)浴槽は毎日、壁や床、排水溝ははお風呂に入りながらやってます🎶浴槽側の壁は浴槽を綺麗にする時についでにやっていて2~3日に1回ですかね🤔トイレもほぼ毎日です🙌水周りは使う時についでにちょこちょこ掃除してます✨

ルナ

浴槽は毎日お湯張る前に、中をスポンジでササーっと、20秒もかからないほど適当です😅

トイレは汚れが気になったら綺麗にゴシゴシ掃除です
頻度としては週一くらいですかね?

りん

お風呂はたまにしか入らず基本シャワーなので汚いなと思ってきたら洗っていて、
トイレは週1か2週に1回とか…笑
あと汚れた時に掃除します😌
洗い方はバスマジックリンやトイレクイックルを入れて専用ブラシで擦る、トイレはシートで便座や床ささっとふくとかそれくらいです😅

ママリさん

🌟みなさま
教えて頂きありがとうございました😭✨