※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の新米ママです。上司の言葉で出産前に仕事復帰が早まり、休めずにストレス。保育園の厳しい条件にも悩み、職場に相談しても解決せず。

2歳、0歳の男の子ママです。
先月、出産しました。

現在、産休中なのですが
本来なら3月15日から産休に入れる予定が
上司に「わたしも他の人何人かも予定日ギリギリにはいったから大丈夫だよ」と言われ、結局4月12日にはいることが出来ました。

まだ入社して1年経ってないので育休はなく
来月の16日から復帰予定です。

産後1週間経ってないうちに職場にこいと言われ行きましたがその後も何回も職場にこいと電話がきたり仕事の電話が来ます。

産休にはいってるのに職場にいってるので全然休めてないです

自宅から職場まで1時間半以上かかります。

来月から復帰予定なので
まだ2ヶ月の子供と2歳の子供を朝7時半〜18時半まで預けることになります。

保育園側も、保育料1人月4万近く払っているのですが

朝は9時から帰りは17時までには迎えに来い

予防接種してきたら登園禁止

咳少しでもしてたら登園禁止

土曜日は9時半〜15時半までしか預けちゃだめ

と言われました。

職場が提携してる保育園ということで預けていますが
こんなにお金支払ってるのに無条件な条件で預けるのも変だな?と思いますし、それを職場に相談すると
「保育園おかしい!変えなよ」と言われますが、他の保育園も空きがない状況ですし職場側が勧めてきた保育園だから余計にも矛盾しているのでストレスばかりです

コメント

りえ

聞いてるだけで無理です、、、体調大丈夫ですか?😭
産後、無理しちゃだめです、、仕事大切ですが、、その会社大丈夫ですか?これから子供が熱出したり体調不良の時不安すぎます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が熱出した時に職場から保育園まで1時間掛かるので辞めたいと言ってもあと少し頑張ろうと言われてます💦 もう労働省に訴えたいくらいです😔

    • 5月24日
  • りえ

    りえ

    訴えていいと思います、、
    ほかにいい仕事が絶対にあります!!😭❤️

    • 5月24日
♡YU-KI♡

正直その職場の待遇にしても
保育園の状況からみても
片道1時間半かけて通勤して
まだまだ手のかかる小さいお子さんを2人も抱えながら
育児家事仕事両立するのは
はじめてのママリ🔰さんが倒れるのが目に見えて想像できます💦

転職するなり
休職するなり
ご主人とも話し合って
きちんと今後の事を考えた方がいいのかなと思います😣💦

私も無理して
キャパオーバーしてしまい
家庭崩壊しかけて転職しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の12月から旦那の家族(おかあさん、おとうさん、お兄ちゃん、おとうと )と一緒に同居していたのですがわたしが育児家事、仕事して帰り19時近くに自宅に着くのにそこからみんな分のご飯をつくったり子供の面倒をみたりしていて 2人目産まれたらこのままだと自分がストレスたまると思い、2月からずっと実家にお世話になっています。1人目と、2人目の時の病院の受診代、入院代、出産費用、生活費と旦那には貰えてないです。連絡してもそうなんだーとか他人事のように言われパチンコにいき子供やわたしに会いたいとか大丈夫?という言葉もありません。実際、上の子と下の子が1週間前から熱が出ていると言ってもへーと言われました。

    • 5月24日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    ご両親はその事についてなんと言ってるのか
    わかりませんが…

    私がはじめてのママリ🔰さんの立場であれば
    実家に協力してもらいながら
    離婚に向けて動きます。

    まず仕事辞めます。
    辞めさせてくれないのは
    ありえないので
    訴えてでも辞めます。
    無理しない程度に
    就活と保活をします。
    きっと下のお子さんもまだ小さいので
    入れる保育園は少ないし
    上のお子さんは待機世代なので
    厳しいとは思いますが😖

    ご主人が無関心ならば
    それなりに行動して
    ある程度体制整えてから
    離婚切り出したら
    自分の行動が間違ってた事に気づくか気づかないかで
    結果ぎ変わると思いますよ💦

    • 5月24日
ぐーたらmama

えええ😨ちょっと、大丈夫??

みとね

体調は大丈夫ですか😥?
矛盾だらけだし、出産間もない方を呼び足したり、、すみませんがその職場は私はないです😅💦
社員を駒のような扱いの会社はブラックに感じます💦💦