※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がポカリを飲んでいるが、他の飲み物は飲まず、ミルクも飲んでいる。ポカリを飲ませすぎか悩んでおり、ミルクの量を増やすべきか迷っている。食事後のミルクを飲ませるか、食事の量を減らすかも悩んでいる。卒乳の時期で悩んでいる。

息子11ヶ月、体重9.8キロです。
ストロー使えますが
麦茶は吸ってからだらだらーっと出して
洋服をびちょびちょにします。
リンゴジュースも野菜ジュースも同様で
唯一口から出さずに飲むのが子供用のポカリでした。
毎日300ml飲ませて➕ミルク200〜220飲ませてます。

ポカリは飲ませすぎですかね?💦💦
でもこれ以外飲まないから難しいです。
ミルクを増やすべきですか?

離乳食は、めちゃくちゃ食べます。
食後のミルクはあげてもすぐ飲まなくなったり
飲んでも次のご飯が食べれなくなるし、、です。
ご飯の量を減らしてまでミルク飲ませるべきですか?💦

もう11ヶ月だから、卒ミの時期なので迷います。。

コメント

ちやん

離乳食めちゃくちゃ食べてくれるなら、もう欲しがらないミルクは辞めてしまって良いと思います。子供用とはいえ、なんとなくポカリ毎日はちょっと虫歯とかこわいですね💦多分飲み物と言えばポカリッとなってるんでしょうね👦🏻可愛いですね~💓ストローでミルクとかは飲みませんか?ストロー=ポカリとなっているかも?なのでコップにお茶、哺乳瓶にお茶、、試行錯誤になりそうですね💦

• るい

るい

夜のミルクは欲しがるのであげてますが、日中は辞めても良いですよね🥺✨

ポカリを少しずつ水で薄めてみます💦後コップはまだだったので、ご飯の時はコップに麦茶もありですね!!!ありがとうございます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もミルクはもういらないと思います😄✨
でもジュースもポカリも栄養にはほとんどならないし虫歯リスク大ですよー😭
習慣にしてしまうとなかなかやめられなくて大変だと思います🥺
面倒かもしれませんがブレンダーやミキサーで果物を使ったジュースに代えてごはんかおやつにあげるといいですよ😣
その他の水分補給は麦茶がいいです!