※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を進めるためには、おっぱいを欲しがるタイミングを他の方法で紛らわせる工夫が必要です。お茶や他の方法で気を紛らわせつつ、少しずつ断乳を進めることが大切です。

断乳について教えて下さい。一歳から復職するため、そろそろ断乳を考えてます。
現在3回食で一回にお粥80〜90gと野菜、タンパク質を取ってます。先月夜間断乳を行い、今は各離乳食後と起床時、15時、寝る前の6回です。離乳食後はあまり飲みませんが、毎度欲しがります。6回以外にもおっぱいマンのため、事あるごとに服を引っ張って欲しがりますが頑張って気を紛らわせて、どうしてもの時は飲ませてしまうこともあります。お茶で紛らわそうにも、おっぱいモードのときはマグを放り投げて飲んでくれません。。落ち着くので飲んでるって感じで、朝以外はそんなにごくごく飲む事はなく、少し飲んでキャッキャ笑って触って遊んだりして、また咥えて〜って感じです。
どのように断乳を進めていけばいいか、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今は夜のみ飲ましているのですが、おっぱいまんだったのでやめるとなった時物凄い泣いて服ひっぱってきましたが絶対に我慢…
どんなに泣いてもどんなに暴れてもあげませんでした、
何日も続いたのでしんどかったですが、おっぱいマンだとあげたらまたくれると思って同じ事の繰り返しだと思うので、大変ですがまずは離乳食後あまり飲まないのであれば離乳食後あげないようにして徐々に減らして行くしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいマン大変ですよね😭服の襟元がのびのびです💦つい根負けしてあげてしまうのですが、離乳食後から減らしてみます✊ありがとうございます😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱまんほんとに大変です🥺
    ゆっくり頑張ってみてください😊

    • 5月24日