※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で帝王切開4回目のリスクを考え、卵管摘出手術を検討中。未だに悩んでいる。他の方の経験や避妊方法について知りたい。

やっぱり検診行くたんび、3回目の帝王切開で4回目になるとリスクが大きくなるから、卵管を取る手術も一緒にしますか?と言われました。
取ってガンの検査に出すみたいなことまで。いまだに、どーするか悩んでて。。
卵管を取った方いますか?帝王切開3回目経験した方などどーしたか教えてほしいです。
若いから、避妊方法は別にもあるけどと言われましたが、完全の避妊とは言えないからもしかしたら妊娠しちゃうかもしれないとかは、言われたんですが、未だに決められません。。

コメント

m.m

私も今回の出産で卵管を縛る手術をする予定です😊
4回目かなり悩みますが、4回目の妊娠からかなりグッとリスクが上がるとの事だし、子供だけ残して私が死んでしまったら?4人も学校に行かせてる育て上げることが経済的にも出来るのか?と悩んだ結果です😣
万が一出来てしまった時、中絶って選択をしたとして、それでもやはり子宮内をアレするからリスクがかなりあるとも仰ってました💦💦
旦那さんともよく話し合われてみてはいかがですか😃?

• m.m

m.m

ちなみに、全部のリスクを追ってでも4人どうしても欲しくなったら、卵管縛ってても体外受精で授かることは出来るみたいですよ!
    体外受精なので絶対とは言い切れませんが😣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛るって、色んな人に言われたんですが、私の病院だけなんですかね?なんか、取るって言われて。普通は、縛るだけですよね?
    その、手術に90,000プラスで払うようになるみたいなんですよね。検査見たいのに出すからって。
    私も、死なれたら困るということで、旦那とは手術しようって話にはなってて。

• 5月24日
  • m.m

m.m

取るのと縛るのは違うんですかね🤔無知ですいません💦💦
    私の所は検査に出すって言われてないです!ただ、手術費用は自己負担でプラス10万でした!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取るぐらいなら縫って欲しいんですよね。。
    それは、同じぐらいなんですね!!!

• 5月24日
すずみかいつ

3人目帝王切開予定です!
今の所先生からは何の話もされてないです…
前置胎盤でもしかしたら子宮をとる事になるからかもしれないから何の話もされないのか…🙄
今後その卵管を縛る話をされるのか…
もし話をされてから考えようと思ってますが卵管をとる事は考えてないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、そうかもしれませんね!子宮を取ったら、妊娠しないから説明してないだけかもしれませんね!
    卵管を取るぐらいなら、結んで欲しいです。。

• 5月24日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

次の検診で取るんじゃなく結ぶ事はできないのか言ってみるのもいいかもですね😢

• 5月24日
ママリ

3回帝王切開しました
先日退院の際に、1年開ければ4回目も切れるよ!と言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクとか言われなかったんですか??
    結構リスクあるみたいですよ!
    子宮が破裂とか避けたりしちゃうみたいです。それが、あるからどーするか言われました。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

子宮破裂のリスクは高まるけど、そもそも子宮破裂自体が少ないことだし、きちんと検診受けていれぱ大丈夫
    ギリギリまで待たずに、早目に切る事も可能だから、そんなに必要以上に心配することは無い。と言われましたよ!

• 5月24日