※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
家族・旦那

PMS時の旦那について昨日の夕方「すごい眠い、きっと生理だからだな。」…

PMS時の旦那について

昨日の夕方「すごい眠い、きっと生理だからだな。」と言った私に、「食欲がすごいのも、生理だから?」と言ってきた旦那。「そうかも。」と答えた私に、旦那は、「生理だからって便利な言葉だね。」と返してきたんです。

イラッとしませんか?イラッとした私がおかしいのでしょうか?

私は最近意識的に、自分が生理の時や生理前であることを伝えています。
イライラしがちで家族に迷惑をかけるし、今はまだ2年生ですが、息子に将来、女性特有の精神的な不調に理解がある男性になって欲しいとも思うからです。

だけど、旦那には、また生理アピールしてる、生理だからって許されると思ってるみたいな目で見られているかもしれないと感じます。

皆さんはどう思いますか?また、どのようにPMS時の不調にどう対処されてますか?

コメント

ママリ

それはイラッとしますね😔

不調で不安定になって迷惑かけるので、私も生理前には夫にはっきり伝えてます。
私も主人に煙たがらているかもしれません。笑
でも伝えることが大事だと思ってるので、これからも伝え続けます😎
イライラしてるのは主人のせいじゃないよ、って分かってほしいので💦

PMSの対処…私は漢方飲んだりしてますよ☺️

はじめてのママリ

わたしも眠気、食欲、腰痛、頭痛が激しい時があるので旦那には伝えています😅
つらいものはつらいですもんね💦
ただ、最初は腰が痛い、とか、眠いとかいろいろたくさん言っていたのをそういう症状は言わず、
はい、今月もきました😱
だけ言うようにしました

わかってもらうのも大事だと思いますが、あまり言いすぎてもしつこくなってしまうなと思い…
相手にとっては理解しにくいことなので難しいですね😩

♡

イラ!とします!!
思いやりないな〜とも。
でも…仕方ない気もします…
私も30代でPMSの症状がでてきました。
それまでは全く何もなく旦那様同様、えー!本間にそんなに辛いの?
生理だから。ホルモンバランスが〜ってそのせいにしすぎ。
って思ってました🙇🏼‍♀️
同じ女同士でもPMSがない人はなかなか理解できないのに、男の人にはもっと理解できないと思います。
なので、生理だから。だけではなく
根本的になんで生理があるのか〜その時のホルモンバランスの状態などめっちゃ詳しく話した方がいいと思います。
私の妹も息子に将来理解できる男になってほしい。と小さな頃から生理について説明して生理の時はほとんど動かず寝てるって言ってました!笑
今その子は中1ですがママが生理中の時は家の事、ご飯作ったり洗濯物もほとんどしてくれるみたいです。

• ♡

私の旦那も初め全く理解してくれませんでした。
    そりゃ今まで何もなかったのに30代でいきなりPMSなって
    余計え?今まで何もなかったのに??って感じでした。
    結構長い期間伝え続けました!
    今では多分…理解してくれてます。
    心の中は分かりませんが…笑
    あまりにひどいなら婦人科で薬貰ったりもできると思うので少しでも楽になればいいですね。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますねーーー!!!
男は生理ないから分からないんでしょうけど、生理前の体調不良って本当にありますよね。😡

こま

あー!イラッとします!!!男にはわかんないですよねー(ー ー;)
だからってそんな言われ方される筋合いはないー!!!

きき

めちゃくちゃ腹たちますね🤨
旦那にもよく
また生理か〜(エッチしたかった)
イライラしてたら生理前?とか言われます。
生理こないと妊娠できないんだよ!誰があんたの精子を受精して産んであげたと思ってんだ!って言ったことあります。
明らかに出産してから酷くなったので伝えるようにはして大変だよねと心配してくれることも増えてはきました。
旦那がイライラしてたら、生理前?って逆に聞くときありました笑

はじめてのママリ🔰

女性に対して失礼な発言ですね😅

女性はホルモンバランスの関係で月に4回性格が変わると言われてますから、
そんな身体と付き合っていく大変さ😭

ママリ

私はネタっぽく言うようにしてます!
PMSに悩まされてることに気付かれてほしくない派です💦
夫が不在時にできるだけ泣いたり発散し、居るときは態度に出さないように心掛けてます😣