※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きたら赤ちゃんの服を着替える必要があるかどうか、皆さんはどうしていますか?

朝起きたら赤ちゃんの服着替えさせますか?👶

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
19時頃にお風呂に入って新しい服に着替えます。
そのまま寝て次の日の朝起きたら汚していなくても着替えさせていました。

上の子の時にそうした方が朝夜の区別がつくよ〜と
教えてもらった記憶があったので
そうしていましたが別に寝ただけで汚れていないし
洗濯物増えるだけでは…と気がついて😂

みなさんはどうしていますか?

コメント

nao

生後3ヶ月ですが、朝の着替えしてないです🙅🏻‍♀️
それでも最近は夜20時〜朝6時まで寝るようになりました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり関係ないんですかね🤔
    ぐっすり寝てくれるのいいですね✨

    • 5月24日
ふーママ

新生児の頃から着替えさせてます🎶
朝もボディケアをするのでついでに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝もボディケアしてるんですね!
    うちもそうしようかな😆

    • 5月24日
  • ふーママ

    ふーママ

    朝は温かいタオルで軽く拭いてローションをたっぷり塗ってます😊✨
    生まれてから検索魔になり、朝晩のボディケアが良いと書かれていたので毎日やってます🎶

    ぜひやってみてください❤︎

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子着替えが嫌いなのか脱がせるとギャン泣きするんでお風呂上がりに
    ささっと保湿しかしてませんでした😂

    様子見ながらやってみることにします☺︎

    • 5月24日
ところかまわず

うちも朝、顔拭いたり、保湿剤塗るので着替えさせてます。体温も脇の下で測った方が安定するので、毎朝、服を脱がした時に測ってます。

これからの季節、寝ているだけとはいえ、汗もかくのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに暑くなったら寝汗かきますもんね💡
    今まで通り着替えさせるようにします☺︎

    • 5月24日